08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

絶体絶命 後半 

2011年 3月9日に発売された。
RADWIMPSの「絶体絶命」 後半です。



絶体絶命(初回生産限定仕様)絶体絶命(初回生産限定仕様)
(2011/03/09)
RADWIMPS

商品詳細を見る



また追記で



FC2ブログランキングに参加中! 今日も一押し御願いします!!





日本ブログ村も御願いします。 (基本は上だけで大丈夫です)

にほんブログ村 中学生日記ブログへ  にほんブログ村 その他趣味ブログへ  にほんブログ村 音楽ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


01. DADA(dadadada Ver.)
02. 透明人間18号
03. 君と羊と青
04. だいだらぼっち
05. 学芸会
06. 狭心症
07. グラウンドゼロ
08. π
09. G行為
10. DUGOUT
11. ものもらい
12. 携帯電話(Cat Ver.)
13. 億万笑者
14. 救世主

今回はπからです。
前回解釈だるいとかいいながら
案外まじめにやってて後々笑ったww


π

歌詞中ですんごいわかるとこは
「いつでも僕はどっかで他人と同じでいたいと願ってて
 でもどっかで誰とも違うなにかでありたいと強く願ってて
 今日も間をとるけど」

やっぱ人となにかしら同じだと安心するけど
個人的になんか人と違うとこがないと
全く同じじゃやだと
「野田洋次郎」は野田洋次郎で 「桑原彰」は桑原彰で
「僕を僕たらしめるもの」が欲しいもんです。
だから間をとる。
たぶん人なんてみんなそんなもんですよね。

なんて感じのことを明るいメロディーに乗せて
前向きな形で終わるので結構好きです。


G行為

このアルバムの中ではホント異色です。
合計6人出てきます。

一人目
俺はまだ本気出してないだけ
元来の力発揮すればでかいことすぐ出来るぞと言ってます。
なんでみんなそんなに俺を低く見積もってんのかなーと

二人目
一人目に返事をする形になります。
俺はお前がやれば出来る子なのは知ってる。
本気出した君にはすんごい力があるんだぞと

三人目
唯一の女性です。
近頃の男はどーした。
自分を捨ててあきらかに自信満々なあんな女に入れあげるなんて気がしれないと

四人目
三人目に返事をする形で
全く持って同感です。あなたのおっしゃるとーりでーすと
俺はクズですと
君がもし奈良時代とかに生まれてたらモテまくりで真逆の舞台だったんじゃねwwwみたいな感じで
それ褒めてんの?なめてんの?ばかにしてんの?と

五人目
さらに追い討ちです。
何度生まれ変わったってお前になんかチャンスはない
さっさとあきらめろと言い張ります。

そんな中で六人目
おそらく洋次郎の登場ですね
かねがね思ってたことがあんだけどいいかな
そんな手なんかで慰めてる子羊達よと
どうせなら結ばれちゃえと羊同士合体しちゃえとしたら世界はもうちょっと優しい色になるでしょう。

曲名はもちろん「自慰行為」から来てます。


Dugout

曲名の意味は「防空壕」とかそんな感じで

母の痛みがあって生まれてきたけど、そんな痛みに見合うだけのことなんか出来る気がしない
自分の居場所なんかどこにもない。「ここにあるのは見渡す限りの宇宙だけ」
毎日何かを食べてまで 頑張って生きてるこの世界に そんな価値があるとは思えない

みたいな感じですね
歌詞中で印象が強いのは
「前倣えって言われようが 気づいたらビリになっていようが 後ろ振り返ってみりゃほら 戦闘にぶっちぎって立ってるんだ」
くそかっけぇ


ものもらい

たとえばみんな自分の腕や耳や目を探したことはないでしょうね
なにかを探すのにはなにかと使うくせにと
この曲難しいんでちょっとアバウトですけど
大切な人を失ったことを歌ってるのかなと
何かと近くにありすぎるものはあって当たり前になってっちゃうんですよね。
難しい曲になってます。


携帯電話(Cat Ver.)

なにがcatなんだとwwww
最初cut ver だと思っててさらに短くなるのかと勘違いしてたww

ヴァイオリンが二番サビから新しく入ってきますが
そのヴァイオリン奏者が「斉藤ネコ」さんだからじゃないかと


億万笑者

まさにロック くそかっけぇ

希望を持ったものだけに絶望があって 何かを信じたものだけに裏切りがあって
握りしめることもなければ奪われることもない 失くしたって気付かぬ者からは何も奪えやしない

「僕が僕を諦めたら もう痛みなどないんだ
それだけでこれら全てが たまらなく愛しいんだ」

「手に入れるんだあなたとは もっと違う笑い方を  僕は」

正直難しかった。
結構聞き込んでたけどこの程度ww
これはもうちょっとまとめたいなー


救世主

学芸会に近いような気がする。
君が居なくなったらきっと世界は終わる。 だって世界は君の中でしか生きれないから

名のとおり「絶対絶命」のこのアルバムを助けてくれた救世主
これがなかったらなんか曲一つ一つが暴れて終わる気がする。
そんな意味での「救世主」じゃないかなと



後半の適当さは目に余るなw
普通に個人的に難解なのと疲れのおかげw

つかれたー



FC2ブログランキングに参加中! 今日も一押し御願いします!!





日本ブログ村も御願いします。 (基本は上だけで大丈夫です)

にほんブログ村 中学生日記ブログへ  にほんブログ村 その他趣味ブログへ  にほんブログ村 音楽ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

category: 邦楽ディスクレビュー

Posted on 2011/05/09 Mon. 23:22  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dqsaiko.blog87.fc2.com/tb.php/98-a3fd5800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

