05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

改造ペン(国内)  「R.S.V.P. IMX」 

改造ペンです。

前予告した通り  「R.S.V.P. IMX」 です。



                        「R.S.V.P. IMX」
               長さ:19.5cm         改造費用:650円



RSVP IMX



MXから重さと長さを倍増させたペン

重量派の人はMXよりこっちのほうがいいらしい

僕も、その意見に賛成する派です。


材料

・R.S.V.P.(ヨーカドーとか東急ハンズに売ってる)×1

・Hybrid Fine 0.6(僕は100均の 「キャンドゥ」 で買いますた)×1

・HI-TEC-C(ヨーカドーならだいたい売ってると思う)×2

・適当なグリップ(あまったグリップを有効活用)×1

準備

【RSVP側】

1.まずは、RSVP本体のペン尻を取る。 ネジ式だから、くるくる回せば取れる。

したらペン尻にきりとかペンチとか使って直径2,5mmくらいの穴を開ける。


2.そこに、レフィル(インクチューブ)を反転させる形で差し込み、RSVP本体にまたくるくる回してつける。

これで、ペン先が反転した状態になると思います。


3.RSVPのグリップとキャップを取る。  そんでRSVPは一回放置。


【Hybrid Fine側】

4.次に、Hybrid Fineのグリップとペン先の金具をはずす。

グリップは初めての人はキツイかも知んないけど 爪を上手く立てて力任せにいけば取れます。

ムリポの人はマイナスドライバーとかで少し剥がしたら後は力任せでwww


【HI-TEC-C側】

5.二つとも、ペン先の金具を取っておいて、その二つを重ねる。


作り方

5.はずしておいたHybrid Fineのペン先の金具をR.S.V.P.のキャップの中に入れる。

その中にはずしておいたR.S.V.P.のグリップも入れてペン尻につける。

6.HI-TEC-Cの重ねたペン先の金具をRSVPの最初の状態のときにペン先が出てた方につける。

そしてHybrid FineのグリップをRSVPのグリップがあったとこにはめる。

するとグリップの部分にあまりがでると思うのでその長さの分適当なグリップを用意してください

そしてRSVP本体から今つけたペン先の金具とグリップをはずします。

7.そして用意してある適当なグリップを先にはめて、その次にHI-TEC-Cの重ねたペン先の金具をつけて、最後にHybrid Fineのグリップをはめます。

8.完成


RSVP IMX


あぁ……  疲れた………

んなわけで今日は ノシ



FC2ブログランキングに参加中! 今日も一押し御願いします!!





日本ブログ村も御願いします。 (基本は上だけで大丈夫です)

にほんブログ村 音楽ブログへ   にほんブログ村 ゲームブログへ   にほんブログ村 小学生日記ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 改造ペン(国内)

Posted on 2009/03/13 Fri. 14:05  edit  |  tb: 0   cm: 6  

コメント

それっぽいペンがあったんで作ってみましたが

なかなかいいですね(゜_゜>)

シンプルで全体的に回しやすいです。。。

BLUE #xwB6aFeI | URL
2009/03/13 18:05 * edit *

何かすげぇ∑(゚□゚;)
陸さんのペン回しに対する想いがひしひし伝わってきました。
影上は全くと言っていいほどペン回しができないのでウラヤマシスつД`)

ところで陸さんの所は卒業式ってもう終わったんですかね?
そろそろだと思うのですが…

影上ひろ #- | URL
2009/03/14 17:27 * edit *

陸さんへ

って書いた後にとしやさんの所に行ったら
卒業式の日程が書いてありました…(´Д`;)ゴメーン
陸さんも親に感謝する文を朗読しました?

影上ひろ #- | URL
2009/03/14 17:43 * edit *

■BLUEさん■

おおぅ! 作ってまでして下さったんですか……
って…… 考案者僕じゃないし…

そうですよね、ただやっぱ非対称なのでインフィニティ系はやりずらいですね、その分ソニガチャ ブンブン が出来ますwwww


■影上ひろさん■

どうもwwwww

ペン回しはいつでもどこでも出来るんで親しみやすい遊びですww
指先の運動にもなるしww なにより自慢になります(殴蹴叩
ペンさえあれば出来るんで暇なときやってれば基本技はだいたいマスター出来ますよ


祝う会ですか?

いいえww あれはですね 皆が詩を書きまして、その中で特別上手かった10人程が自分で書いた詩を自分で読むものなんですよ
僕には詩のセンスなど欠片の中の欠片ほどもありませんのでwww
もち、朗読しておりません

全員で読むやつは朗読しましたけど
僕は、劇とかそういうほうで活躍させていただきましたww

卒業式は 3月25日です。
あ~ぁ  3月9日で 3月9日 歌いて~な(殴蹴 

シルバー 陸@管理人 #ZcOzINeg | URL
2009/03/14 19:49 * edit *

ココだよ!

やっほ~☆
うちのブログのURLだよ♡
いきなり音楽ながれるから要注意!!

アリス #- | URL
2009/03/27 20:52 * edit *

■アリスさん■

了承しますた。

リンク追加おk

シルバー 陸@管理人 #ZcOzINeg | URL
2009/03/28 23:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dqsaiko.blog87.fc2.com/tb.php/65-044c3834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

