05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

改造ペン(国外)  「R.S.V.P. MX」 

こんにちわ

また改造ペンネタです。

前回の記事でリーダー来てくれちゃったりしたので早くも第2弾

今回はですね…………


                          「R.S.V.P. MX」
                 長さ:約19cm         改造費用:250円

R.S.V.P. MX


現在世界で一番回されているという改造ペン。回し易さも伊達じゃない。

その人気の秘密は「重心のずれ」とも言われているが、このずれが好みで無い人もいるそうです。

僕はまだ手ごたえを掴めてませんが慣れたらすげぇwwww  らしいですから慣れるまで回します。


材料

・R.S.V.P.(ヨーカドーとか東急ハンズに売ってる)×1

・Hybrid Fine 0.6(僕は100均の 「キャンドゥ」 で買いますた)×1

作り方

【RSVP側】

1.まずは、RSVP本体のペン尻を取る。 ネジ式だから、くるくる回せば取れる。

したらペン尻にきりとかペンチとか使って直径2,5mmくらいの穴を開ける。


2.そこに、レフィル(インクチューブ)を反転させる形で差し込み、RSVP本体にまたくるくる回してつける。

これで、ペン先が反転した状態になると思います。


3.RSVPのグリップとキャップを取る。  そんでRSVPは一回放置。


【Hybrid Fine側】

4.次に、Hybrid Fineのグリップとペン先の金具をはずす。

グリップは初めての人はキツイかも知んないけど 爪を上手く立てて力任せにいけば取れます。

ムリポの人はマイナスドライバーとかで少し剥がしたら後は力任せでwww


5.そして、そのグリップをRSVPのグリップがあったとこに  ペン先の金具はRSVPの最初の状態のときにペン先が出てた方につける。

ペン先の金具は瞬間接着剤を使って付けた方がいいけど 俺は面倒くさいからやってないですwwww


6.RSVPからとったキャップのクリップ部分を折る。

別に折んなくてもいいけど折ったほうが回しやすい…… かな?

折ったならちゃんとやすりとかで削っとかないと怪我します。


7.したら、そのキャップにRSVPから取ってあるグリップを入れます。

強く入れると分解のとき あばばばば  ってなるので軽く、キャップの中にグリップが完全に納まる程度でいいです。


8.そして、このキャップをペン尻のほうにつける。


9.完成


R.S.V.P. MX


疲れた・・・・・・・・・

次の時には……  RSVP IMX でも……  NMX飛ばして書こうと思います。




FC2ブログランキングに参加中! 今日も一押し御願いします!!





日本ブログ村も御願いします。 (基本は上だけで大丈夫です)

にほんブログ村 音楽ブログへ   にほんブログ村 ゲームブログへ   にほんブログ村 小学生日記ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 改造ペン(国外)

Posted on 2009/03/01 Sun. 00:41  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dqsaiko.blog87.fc2.com/tb.php/63-6ebb6d7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

