09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

先生の名言 

こんにちわ 

今週から卒業に向けてのイベントの練習が始まりました。

そんで合唱と合奏の練習をしてるんですが

合唱が 「旅立ちの時」 で 合奏が 「メモリー」 なんです。

メモリーってのはミュージカルのキャッツで主題歌? 的なものになった曲です。

ミュージカルのキャッツって何? って人は コレ

メモリーがどんな曲だっけ? って人は多いと思います。

ってわけでこれどぞ!!





旅立ちの時は知ってる人は多いと思います。 

結構 卒業式で歌います!! とか 歌いました!!  とっかって人多いのでは?

1998(H.10)年長野パラリンピック冬季競技大会のテーマソングだったそうです。

作詞した人の名前がドリアン 助川ってとこで爆笑したのは俺だけじゃないと思う。

とりあえず一応貼っておきます。

旅立ちの時

この旅立ちの時を歌って声量が足りないって先生たちに言われて

そんでムキになって声出したんですよ

んで声量が一応合格になってそれが歌い終わった後うちのクラスの先生が

「今貴方達は、叱られて それで その叱られたことに対しての思いで声を出したでしょう?
 でもこの歌詞の意味はどう? これは卒業して未来に向かっていく 自分に向かって言う側の歌詞ですよね?
 本番では、自分に向かって 表現してみてください。」

見てください


超かっけぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


卒業に向けて頑張ろうと思います。


あとでも一個記事投稿しますんで




FC2ブログランキングに参加中! 今日も一押し御願いします!!





日本ブログ村も御願いします。 (基本は上だけで大丈夫です)

にほんブログ村 音楽ブログへ   にほんブログ村 ゲームブログへ   にほんブログ村 小学生日記ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 日記、駄文

Posted on 2009/02/27 Fri. 20:12  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dqsaiko.blog87.fc2.com/tb.php/60-4664ce84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

