09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

祝1000HIT&最近の出来事 

なんだかんだで達成しました。


祝1000HIT!!


まだプレ企画とか出来るLVじゃないのであれですけど

次の2000HITまで宜しく御願いしますw

なんかだいたい僕がネタにしようと思うことはとしやさんが先に書いちゃうので二番煎じになっちゃうので書かないんですが……

すると更新が出来ないので二番煎じしまくりですけどよければ見といてください

先日我が区が誇るトリフォニーホールでオーケストラ教室がありました。

新日本フィルハーモニーですよ?  凄くないですか!?

とことが僕はパイプオルガンの演奏で寝ました。(爆

子供っていうのは自由に生きてるんですよ  わかります?(崩壊

まぁ毎度毎度  ヴァイオリンは凄いと思いました。

あの左手はどういう神経してるんでしょうね?  凄く疲れると思いますが


後ですね学芸会がうぁとちょっとなんですよ!! 明後日と明々後日ですよ

やるのはなんとなんと!!

英国の文豪ディケンズの代表作の中編小説の 「クリスマス・キャロル(カロル)」 です。


お知りでない方もいるっぽいのでもうWikipediaから拾ってきます。

でもよけりゃこれ覗いたほうが早いかもしれません  コチラ



作品の主人公は、エベネーザ・スクルージという初老の商人で、冷酷無慈悲、エゴイスト、守銭奴で、人間の心の暖かみや愛情などとは、まったく無縁の日々を送っている人物である。



十年前に亡くなったマーレイ老人の亡霊の訪問を受ける。マーレイの亡霊は、金銭欲や物欲に取り付かれた人間がいかに悲惨な運命となるか、自分自身を例としてスクルージにさとし、スクルージが悲惨な結末を回避し、新しい人生へと生き方を変えるため、三人の精霊がこれから彼の前に出現すると伝える。



スクルージを訪ねる三人の精霊は、「過去のクリスマスの霊」、「現在のクリスマスの霊」、そして「未来のクリスマスの霊」である。



過去の精霊は、スクルージが忘れきっていた少年時代に彼を引き戻し、孤独のなかで、しかし夢を持っていた時代を目の当たりに見せる、また青年時代のスクルージの姿も見せ、金銭欲と物欲の塊となる以前のまだ素朴な心を持っていた、過去の姿を示す。



現在の精霊は、貧しいなか、しかし明るい家庭を築いて、ささやかな愛で結ばれたクラチットの家族の情景を示す。クラチットの末子ティムが、脚が悪く病がちで、長くは生きられないことを示す。


現在の精霊と共に世界中を飛び回って見聞を広めたスクルージは、疲れ切って眠る。そして再度目覚めると、そこには真っ黒な布に身を包み、一本の手だけを前に差し出した、不気味な第三の精霊・未来のクリスマスの精霊がスクルージを待っている。



スクルージは、評判の非常に悪い男が死んだという話を聞くが、未来のクリスマスには自分の姿がない。評判の悪い男のシーツに包まれた無惨な死体や、その男の衣服まではぎとる日雇い女。また、盗品専門に買い取りを行う故物商の老人や、その家で、盗んできた品物を売りに老人と交渉する三人の男女の浅ましい様などを見る。ここでスクルージは、その死んだ男が誰なのかを確認することはできなかった。

また、クラチットの末子ティム少年が、両親の希望も空しく世を去ったことを知る。そして草むし荒れ果てた墓場で、見捨てられた墓石の表に記されていたみずからの名をスクルージは読む。

スクルージは激しい衝撃に襲われる。しかし、夜明けと共に、彼が経験した悪夢のような未来が、まだ変えることができる可能性があることを知る。



さて?  あなたならこの未来を変えますか?



っていう一人の人間が変わっていく様を描いている話しです。

僕は 「過去のクリスマスの精霊」様の役でございます。

明後日 明々後日に向けて  「過去のクリスマスの精霊」になり切れるよう頑張りたいと思います。

じゃぁ今日はこのへんで

まともな記事じゃないとこは目をつぶってくださいww



FC2ブログランキングに参加中! 今日も一押し御願いします!!





日本ブログ村も御願いします。 (基本は上だけで大丈夫です)

にほんブログ村 音楽ブログへ   にほんブログ村 ゲームブログへ   にほんブログ村 小学生日記ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

category: 日記、駄文

Posted on 2008/12/03 Wed. 20:58  edit  |  tb: 0   cm: 9  

コメント

おめ^^

よう^^
1000HITおめ~これからもがんばれ、応援する。
フィルハーモニー!? 凄っ!
確かにヴァイオリンやってる人は神だと思うわ~
学芸会で精霊役? 俺は顔知らないから合ってるかどうか分らんwww
ま、がんばれ~

ゾーマ 系 #iiwVMV52 | URL
2008/12/03 21:36 * edit *

■系■

よっ!

マジメに日本を代表するフィルハーモニーが来て下さったのよw

うちの学校にも実はヴァイオリンやってる人いるんだよ

まぁうまいかどうかは知らないけどね

過去の精霊さんは3人の精霊の中でも明るい役だからまぁそれなりにw

まぁ頑張るww

シルバー 陸@管理人 #ZcOzINeg | URL
2008/12/03 21:42 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |
2008/12/05 20:22 * edit *

陸さんへ

こんにちは~陸さん( ̄∀ ̄)ノ
1000ヒットおめでとうございます~。次は20000ヒット目標ですね!

カウンターも面白そうですね~。カウンターとスカウターって何か似てますね!(←似てない)

影上は陸さんのブログ好きですよ~o(^▽^)o
同じ事をして、同じ事を記事にしても
、陸さん視点ととしやさん視点でまた違う発見が出来るので
影上はいつも興味を持って見てますよ~。

『過去のサンタの役』はいかがでしたか?
上手く出来ました?誰か失敗とかしたのかなぁ?とか思ってる今日このごろですf^_^;

影上ひろ #- | URL
2008/12/07 12:19 * edit *

はじめまして

はじめましてZEROです。

相互リンクしていただけないでしょうk(ry

僕はえっと・・・ギターが弾けます。

RADWIMPSもBUMPも好きです。

どっちかっていうとRADだけど、BUMPも好き~ みたいな。

えっと、ギターではハル字音弾けます。

プラネタも弾けます。いいんですか?も弾けま(自慢かよ)


一応ブログ来てみてください。
アデオス!ww

Zero #- | URL
2008/12/11 19:37 * edit *

ちわ☆

くそブログではないですよ。

なんていうか・・・「何か光るものを感じるブログ」みたいな・・・


やっぱりふたりごとがネ申ですね。

僕の方もリンク入れときました。

えっと、ちょくちょく僕の緑ブログに来てくださいw

んでは^^ノシ

Zero #- | URL
2008/12/12 18:05 * edit *

■影上ひろさん■

スカウターですか

やっぱドラゴンボール全巻持ってる俺は反応しますなw

なるほど! としやさんと見比べるみたいな的なですか?ww

サンタの役ですか??www

失敗といえば主役のスクルージをやっている例の「社長」さんがセリフを少しどわすれしたくらいです。


■zeroさん■

二つまとめていきます。

相互リンク完了しました。

ガラブル弾いてください ってか動画うpしてくださ(ry

自慢じゃないけど弾けません(爆

ハル字音  ってなんかすげぇww


光るもの? そんなのプラグインの名言くらいwww

ふたりごととかマジで  ネ申  です。

じゃぁちょくちょく行かせて貰います。

シルバー 陸@管理人 #ZcOzINeg | URL
2008/12/12 21:12 * edit *

陸さんへ

おおッ!?ドラゴンボール全巻持ってますかーやりますねぇ!(*´∀`)ノ

影上はフリーザ編とか好きですねぇ。ギニュー特戦隊とか出てくる辺り。
「おいおいおい!べジータちゃんの戦闘力が30000近くまで上昇したぞ」
誰のセリフでしょー?

陸さんのクリスマスはいかがでした?何かもらえましたか?また教えて下さい。m(_ _)m

影上ひろ #- | URL
2008/12/27 21:29 * edit *

■影上ひろさん■

ベジータちゃんといえば一人しかいないですよねw

必殺技の名前言ってる途中に殺られちゃった人 「リクーム」

思えばスーパーサイヤ陣になる瞬間はあっけないですよねw

クリスマスプレゼントは記事に出てきますのでちょっと記事書くまで待っててくださいw

でわw

シルバー 陸@管理人 #ZcOzINeg | URL
2008/12/31 14:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dqsaiko.blog87.fc2.com/tb.php/55-472302b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

