04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

DQ5DS、10の質問 

先ほどホイミンについて検索したときにこんなサイトみっけますた

ドラクエ5 DS極限攻略

ここの右側の 「DS版ドラクエ5プレイヤーさんに10の質問!」 に目を引かれやってみようと思いました。

さて、早速やりま~す!!

Q1.あなたのお名前(ハンドルネーム)を教えてください。よろしければ年齢と性別も教えてください。

A. HNはシルバー 陸  年齢は11歳 性別は男 です。

Q2.今のプレイ時間はどれくらい?また、どの辺まで進めましたか?

A. 12時間くらい、 デモンズタワーに突入するところです、もう青年期後半に入りま~~す。

Q3.今のパーティーのメンバーはどんな感じですか?お勧めのキャラもいたら教えてください♪

A. 主人公 スライムナイト オークキング ベホマスライム です。 スライムナイトは王道でw
残りのはオススメ・・・・・かな?でもオークキングは結構いいかも? 
前友人のを批判 したんだけどつかってみると結構いい感じです。 後半も馬車に入れときたいです。

Q4.結婚相手は誰を選びましたか?また、DS版の新キャラ「デボラ」についてはどう思いますか?

A. 僕はデータ分さ・・・・・・・・・・  いや、データ分散なんて・・・・・・・・・・・・・・・  しましたww
でもメインデータはフローラです。
一個目を早く終わらせたかったのでイオナズンとルドマンからの配達目的かな?
デボラはスクエニさんが頑張って作ったキャラだと思ってます。
一個目のが終わったらデボラやろっかな~~ って感じですねw

Q5.主人公や子供、ベビーパンサーの名前はどうしましたか?

A. 主人公は自分のHNをとって 「シルバー」 にしました。 子供は 「イャン」&「クック」にしました。
名前の由来は・・・・・ モンスターハンターのつぶらな瞳をした鳥みたいなのからとってます。
そのモンスターの名前が 「イャンクック」 なので。
パンサーは昔から 「プックル」 なのです、昔からって言ってもps2版&DS版しかプレイしてないけど・・・・・・

Q6.今までにスーファミ版やプレステ版のドラクエ5は合わせて何回くらいプレイしたことがありますか?

A. えっと・・・・・・・・ ps2版で OTバグでデバックルームに行ったデータwwwwwwと
フローラ嫁、ビアンカ嫁 の3プレイです。 何回プレイってそういう意味ですよね?

Q7.DS版は今までのSFC版やPS2版と違う部分がいくつかありましたが、DS版の良かった点、悪かった点はありますか?

A. よかった点は新キャラかな? 
悪かった点はSFCのようにグランバニアの宿屋が国王からもちゃんと宿代をとるようになったことです。
※注、青年期後半ではただです、ps2版もそうだったかな???
なんででしょ? ここはps2版と一緒でよかったのでは?? 
後、個人的には幼年期~結婚までの間にもう一つくらいフローラ&デボラのイベントが欲しかったです。

Q8.ドラクエ5の登場キャラの中で、一番好きなキャラは誰ですか?人間とモンスター1人ずつ挙げてください!

A. 人間は 「パパス」 です。 命をかけて主人公を守った姿は泣けました。
モンスターは 「スライムナイト」 です。 ぴょこぴょこはねて可愛い+最後の最後までお役立ちするモンスターだからです! 仲間にもなりやすいのでw

Q9.今後ドラクエ6もDSでリメイクされる予定ですが、買う予定はありますか?また、どんなことに期待しますか?

A. う~ん、小学生なので・・・・・ お金があれば購入を試みると思うのですが・・・ まだ買うかどうかは分かりません・・・・
何か大きいことを一つ変えて欲しいかな? 第一形態でコマネチの格好してる魔王さんもww 
ドレアムに簡単に倒されるデスタムーアがなんかあのときだけ可愛そうでした・・・・・・・・

Q10.最後に、今回のDS版ドラクエ5の面白さについて、あなたなりに採点すると何点くらいですか?理由もお願いします♪

A. ・・・・・・・・・・ 今まだ全部の結婚データをやって全部クリアしてないから分からないのですが・・・
95点 ですかねぇ~~ ・・・・・・・
グランバニアの宿屋さんがお金とるようのになったのと~~・・・・・・・・・・・・・
ps2版と比べてフローラのイベントを増やさなかったことですかね?
イベントの数が圧倒的にビアンカが多すぎてアンバランスな気がします・・・・・・・・・・・・


                      終了

結構、楽しいですwww  皆さんやってみてください!! もう一回貼りますよw

DQ5 DS極限攻略


FC2ブログランキングに参加中! 今日も一押しお願いします!

FC2ブログランキングに清き一票を!!
スポンサーサイト

category: ゲーム

Posted on 2008/07/30 Wed. 10:06  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

NoTitle

僕もやってみようかなぁーー
あ、そういえば貴様ぁーー!!
何オークキング入れてるんだよ!!
そっちから「んなキモいモンスターいれんな!!」
とか行ってたくせに・・・・・・www

としや #- | URL
2008/07/30 15:54 * edit *

コメ返し

■としやさん■

全部読んでくれました??

前友人のを批判 したんだけどつかってみると結構いい感じです。 後半も馬車に入れときたいです。

ね・・・・・・  すいませんでした・・ 前批判して・・・・・・・

シルバー陸@管理人 #ZcOzINeg | URL
2008/07/30 17:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dqsaiko.blog87.fc2.com/tb.php/4-6eaa2eb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

