04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

テーマ? 適当! DQ5! 第9回 



キャラ解説

シルバー=主人公 ゴレムス=ゴーレム ピエール=スライムナイト イャン=息子








ブログネタないな~って思ってたんですけど DQ5忘れてた ^^:


あらすじ

確かどこからか声がきこえた……………………  ってな感じで終わったよね?

………

?「シルバー……。シルバー……。
 わたしの名はマーサ。シルバー……。わたしの声が聞こえますか?」

→「いいえ」

「ああ! わたしの……この母の声が聞こえるのですねっ!」

………    ツッコミ入れてください…………

あれですよなんか「聞こえてるじゃんか」 とか………

ノリがいいやつなら 「聞こえとるやんけ!」 ノリツッコミなら…………… 皆さん考えてみてくださいw

はいはい、僕の答えなんてヌルーですね

「シルバー。大きくなったお前の姿をこの母はどんなに見たいことでしょう!
 しかし、それは願ってはいけないこと。
 シルバー……。魔界に来てはなりません。
 伝説の勇者といえども、魔界にいる大魔王にはとてもかなわないでしょう。
 シルバー。お前にはすでにかわいい奥さんと子供たちがいると聞きました」


…………… そうは言うけどさ …………………


>お前にはすでにかわいい奥さんと子供たちがいると聞きました。

その 「子供」 が伝説の勇者って言う生まれながらに魔王を倒してこいって言われた子なんですよ。


「母はこの命に代えてもミルドラースをそちらの世界に行かせません。
 さあ、もうお行きなさい。すぐそこにかわいい人が待っているはず。
 さようなら、シルバー……」

………………………………

上に行くと例のフローラ似の石造が 光に包まれて………………

「なんと! 石造はフローラだった!」

「ここはどこかしら…? 私ったら今まで何を……?」

「あら! あなたたちは!」

それでなんか城に帰ってドンチャカやりましたとさ!

さて、PTどーするかな

早速、「モンスター爺さん」 の人バージョンの 「ルイーダの酒場」 に行ってPTを組むことに

とりあえずこれでいいんじゃね?

PT

シルバー  ゴレムス  ピエール  イャン

馬車

フローラ クック(娘) ? ? (クリアしたのは結構前なので忘れました←)

それでお城の人に魔界にいくことについて相談

オジロンとかは反対、でも仲間に聞いてみると

みんな大体

「行きたい、行くならついていく」

だった………………

悩んだ末に出した答えは

逝って来ます…………

じゃなくて 行って来ます。


Ⅷのパヴァン王のときもそうだったけど行くなと言われて本当に行かないのは主人公失格だからです。

海の洞窟の奥のところにリングをはめて魔界へ!!

さて、シルバー達の前に現れた風景とは!?


プレ企画の宣伝~♪

タブーさんのブログ「羊小屋」にて「4万HIT」「メタッピー380羽突破」「ドラクエ7章コンプ」プレ企画発動中
景品はドラクエ、ナルト、アニマルカイザー、と色々なカード達なのです。
締め切りはドラゴンクエストバトルロード8章稼働日です。 (9月26日)


FC2ブログランキングに参加中! 今日も一押し御願いします!!



スポンサーサイト

category: ゲーム

Posted on 2008/08/17 Sun. 22:44  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

どうも。

どうも。 

ストーリーテラーでお世話になってますね。 系です。

小説どうですか? 進んでますか?

まぁブログも小説も頑張ってください(‘・ω・’)/


太字の文全然DQ5が進んでない系でした。

系 #iiwVMV52 | URL
2008/08/18 08:16 * edit *

コメ返し

■系さん■

どうもw 名乗らなくても分かりますよw

小説は今メモ帳(パソコンの)に作成中です。

頑張ります。

太字の文全然DQ5? 

すいません、僕の貧しい読解力だと分かりません ^^:

シルバー陸@管理人 #NBds6Mb6 | URL
2008/08/18 09:34 * edit *

すいませんでした。

ごめんなさいね。

間違えてました。

それはそうと陸さん。

僕の小説が全く進まないんです。

何かどんどん進む方法みたいのはあるんですかね?

こんなこと言うのも難ですが^^:

では。

系 #iiwVMV52 | URL
2008/08/18 12:37 * edit *

コメ返し

■系さん■

僕なんかでいいのですか?

だったらご教授させていただきます。

もちろん参考にならないとおもいまs(ry

進む方法って言ったら単純に言えば 

「数多い感想」 です。

僕はストテラは古参(昔からいる)なので ^^:

初心者のコロは感想がこないと書く気がおきなかったものです。

でも、いま系さんがぶちあたっているのは

「小説の中盤に入ってのネタ切れ」

これはよくあることです。

最初はこんな小説が書きたい!! って思って気合十分書きたいことをかけるのですが…

中盤に入ると 「書きたいこと」 が徐々に無くなって行くのです。

それに負けないようにネタを頑張って考えて耐える位でしょうかね? すいません そんな結果で ^^:

ps、ショセーツ 頑張ってください

シルバー陸@管理人 #nSQsQGO. | URL
2008/08/18 17:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dqsaiko.blog87.fc2.com/tb.php/32-f9a85cba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

