04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

テーマ?適当! DQ5! 第8回 



プラグインにて、

「BUMP OF CHICKEN の僕が紹介した曲 どれが一番好き?前編」

の投票を行っているので皆さんどしどし投票してください

現在 天体観測 2票 他 0票

皆さん天体観測大好きですね

キャラ解説

シルバー=主人公 ゴレムス=ゴーレム ピエール=スライムナイト イャン=息子

前回、山の頂上で神殿のようなものを発見したのでそこを散策します。

まず、入ってすぐ右に部屋があったので入ってみると、兵士さんが居ました。

話しかけると戦闘に!

VS ヘビておとこ

弱っ!

奥のよろいを調べると 「天空の鎧」 を手に入れました・・・・・・・・・・・・

たいした苦もなく手に入る伝説の鎧ってどうよ!


はい、神殿へGO!

中では 「マーサ」 様を称えています。 兵士に話しかけると

「お前ら本当に洗脳されてるのか?」

?????? 洗脳 ?????????

ここにいる人たちは皆洗脳されて使われているのか・・・・・・・・

そのなかの兵士にしつこく話しかけると戦闘に

VSヘビておとこ×2 だったかな? 一匹づつだったかもしれません

そして今まで足止めされていけなかった方面へ行くと

自分をマーサだと名乗るやつが出てきました。

母さん! かあさ・・・・・・・・・


騙された。 呪われた


はい、戦闘

VSラマダ

弱いものは弱いが結論のボスです。

奥へ進むとヨシュアのらしき骨がありました。

ヨシュアとは、 青年期前半でこの神殿から脱出させてくれた張本人 マリアは妹で修道院に居ます。

あ~ぁ・・・・・・・・ それなりにキーマンだったのに・・・・・・・・・・

まぁ! 奥へ奥へ


なにあれ? ワニ? 魔法使い? 

結論!

杖持った二足歩行のワニ

話しかけると、 

「私の一番の片腕のラマダを倒してくれたようだな」

一番って・・・・・ 腕はもともと二つしかないから一番も何もないと思うんだけど・・・・

「わしの苦労のかいもなく、伝説の勇者などという、 たわけ者も生まれたらしい」

だってww 結婚して何日で産まれたんだかww 皆ビックリですw

VSイーブル

結構強いな・・・・・・・・ でも負ける相手じゃないと思うんですけど・・・・・

そうは言うものの痛恨はゴレムスに来い! って言う賭け状態で常にイャンは回復に回る

???? ここまでのパターンを見ると マホカンタ→身を守る が絶対みたいなので・・・

マホカンタをイーブルが唱えたと全力で回復することに!

早くもう一回マホカンタが来るようにすぐ天空の剣でマホカンタ解除!

守りはこれでどうにかなるので後は攻撃! 攻撃!

イーブルを倒した!

やった! 長い戦いだった!

そしてイーブルが魔界への扉を開いてくれるそうです! でも、何も起こりませんでした

そこへ ゲマ がやってきました・・・・・・・・

勘弁してくださいもうMPががががgggg


どうやら戦闘ではないみたいです。

何か、ゲマは

「いつまで教祖でいるつもりですか? イーブル?」

でなんかミルドラースは魔界で力を蓄えていたとか

そして脱出しようとした瞬間

どこからか声が聞こえてきました・・・・・

さて! その声とは? そしてその声の主は?

今度のプレイ日記で書きます^^


FC2ブログランキングに参加中! 今日も一押し御願いします!!


スポンサーサイト

category: ゲーム

Posted on 2008/08/08 Fri. 21:18  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dqsaiko.blog87.fc2.com/tb.php/24-f5b7c3ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

