08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

テーマ? 適当! DQ5! 第6回 




前回セコ(ry  方法でオーブを入手したシルバー達なわけで・・・・・・・・

子供達に話しかけると

息子「え?そのオーブ女王様にもらったやつじゃないよね?なんで? 
え?言わなくていいよ! 自分で考えるから! えっとねぇ・・・・・・・・」

娘「いいの・・・・・・何も言わなくていいの・・・・・・・・・・」

息子は 親似で あいかわらず天然で 娘は気遣ったのでしょうか?

それからゴールドオーブを天空城にもってきます。



もっていくと・・・・・・・・・

あの、お城が浮きました! えっと・・・・・・・・ 世界樹の苗木と、フックつきロープと、世界樹の雫をいただいて城に乗って色々なところへ!!

そういえば南西にあの大きい岩に囲まれてて、徒歩でも絨毯でもいけないところあったよね?

天空城に乗って行くと・・・・・・・・・・

塔?

一番上にのぼって・・・・・・・・・・ どうするんだろ

そこで△ボタンを押すと

フックつきロープをここに取り付けますか?

ほほう・・・・・・・ このタメのアイテムだったのか・・・・・・・・・・

フックつきロープをつけて、下へ下へ

そこには 「ゴールデンゴーレム」 「ブラックドラゴン」 などの強敵が・・・・・・・・・

一旦脱出して、

ブオーンを倒しに行くことに!

まずブオーンへ!

サラボナ→ルドマン→ほこらのつぼの色→見晴らしの塔→ブオーン登場

ps2版ではおおいに苦戦したブオーン! 今回はどうなるか!?

パーティーは確かこんなんでした、詳しくは覚えてないです。

シルバー LV29 ゴレムス LV11 ピエール LV30 イャン LV 26

シルバー=主人公 ゴレムス=ゴーレム ピエール=スライムナイト イャン=息子

さあ!戦闘!


VS ブオーン

                                        トゥルルルートゥルールル
テーテテーテ テレッテテレッテテーテ テレッテテレッテテーテデーデデーデーデ 

デ・デ・デ・デデ デ・デ・デデデデ! 

皆さんテの見すぎで大変なことになったことでしょう!!

さて戦闘です。

基本は、星降る腕輪を息子に装備させて、回復はスライムナイト、後は攻撃です。

ブオーンがスカラを唱えたら速攻で息子が天空の剣を使ってスカラを解除します。






弱ッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!

シルバーのMPは残り94・・・・・・・・・・ イャンは41・・・・・・・・・・・・


最後の鍵を手に入れた!!

さて・・・・・・・・・・ 次は塔を完全攻略しにいきます!!

FC2ブログランキングに参加中! 今日も一押し御願いします!!



category: ゲーム

Posted on 2008/08/04 Mon. 23:54  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dqsaiko.blog87.fc2.com/tb.php/14-cfd2c1cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

