09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

RIJF 2013の思い出 その2 

その1の続きでございます。


グッドモーニングアメリカを見て非常に満足してしまったので
昼食にグラスステージへ

油そばを隣でめっちゃくしゃみされ続けながら食べ終え

「きゃりーぱみゅぱみゅ」へ

小学生のころ、なんとなく「Perfume」を知っていたのですが
高校1年生のときにふと中田ヤスタカさん、並びにCapsuleの偉大さに気づき

きゃりーぱみゅぱみゅはぼんやーりと眺めていたのですが
この時間特にすることもなかったのでグラスへ

とか言いつつ アルバム 「なんだこれくしょん」を買ってしまったことは伏せたい


↓「なんだこれくしょん」


なんだこれくしょん(初回限定盤)なんだこれくしょん(初回限定盤)
(2013/06/26)
きゃりーぱみゅぱみゅ

商品詳細を見る




ってか可愛いのなんの、もうあかんわ。

「なんだこれくしょん」からお馴染み「インベーダーインベーダー」へ展開
「み」を披露した後、オーディエンスに振り付けの説明をしてからの「みんなのうた」へ!
きゃりーちゃんのめっさ可愛いタイトルコールから始まった「ふりそでーしょん」
そしてキラーチューン「つけまつける」へ!

ってか可愛いのなんの、もう、あかんわ

そしてまたまた、オーディエンスに振り付けの説明をして、きゃりーちゃんのめっさ可愛いアカペラで練習してからというめっさ可愛い段階を踏んで「にんじゃりばんばん」へ

ジャンプ!ジャンプ!というめっさ可愛いコールの中オーディエンスが跳ねまくった「PON PON PON」

そしてラストには「かっこいいのやって終わりにします!」というコールからの「ファッションモンスター」で終演。


毎回、曲が終わるたびに「ありかとうございまーす!」と声をかけていためっさ可愛いきゃりーちゃんでした。


ってか! 可愛いの! なんの!  もう! あかん!!!



きゃりーちゃんが終わっても全く空かないグラスステージ。
それもその筈、お次のアクトは 「ONE OK ROCK」

ONE OK ROCKとの出会いは中学校3年生でしょうか、youtubeで完全感覚dreamerを聴いた瞬間ですね、
「あ、これは来ないわけないわ」と思いました。
いや、そんなこと俺が思っても、いまひとつきていないバンドもいくらでもいるんですけどね、笑

先日、開催されていた新しいアルバム「人生×僕=」のツアー、「人生×君=」は行かせていただいたのですが
もう、凄いのなんの、試験期間真っ只中だったし、半ばヤケクソだったので、
ぶっちゃけどうでもいいや、くらいの気持ちで行ったのですが(ほんとすいません)

ほんとに素晴らしいライブだったことを鮮明に記憶しています。


↓「人生×僕=」


人生x僕= (通常盤)人生x僕= (通常盤)
(2013/03/06)
ONE OK ROCK

商品詳細を見る




そんなこんなで登場を待っていたのですが、そのときもう、眠くて眠くて仕方なかったです。ぶっちゃけぐわんぐわんしてました。

next artistと出てもいまいちシャッキリしなかったのですが
ドラムのtomoyaさんが出てきてひたっすら叩き、その後ベースのryotaさんが出てきて
「Deeper Deeper」のイントロが鳴り始めた辺りからいまひとつ記憶がありません、
takaさんが出てきて、シャウトした辺りから首を振り続けてました。いまだ若干痛いです。
続いて「Nothing Helps」 「アンサイズニア」がプレイされ会場はめっちゃくちゃ暑かったとです。
「Clock Strikes」で若干落ち着いたのも束の間、「ONION!」、「69」とプレイ。
こっからはとまりませんよみなさん準備はいいですか!!!?的なMCを挟んで
「Re:make」、「完全感覚Dreamer」
そしてラストに「The Beginning」


去年、グラスステージのトップバッターで見たときとはもう確実に気迫が違っていて、
同世代のバンドマンとしては、もうすでに圧倒的なところへ来ているんだなと、ひしひしと感じました。


最近、LAKEのステージを体験せずにGrassに行くバンドが多いように感じます。
俺はレイクで演ってみたいなあ


そして今日はここまで、続きも近日中に。
スポンサーサイト

category: ライブレポ

Posted on 2013/08/06 Tue. 01:06  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dqsaiko.blog87.fc2.com/tb.php/112-47715408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

