04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

バンド 

僕がバンドやってるって記事がどっかにあります。

これとか
new Guitar

これとか
新年あけましておめでとう!!


と見返すと若いなと感じますね。


あとドラムがブログ始めた。
こんな糞みたいな過疎ブログより人気あると思われますよね

7.143


下記から書き殴りたい



FC2ブログランキングに参加中! 今日も一押し御願いします!!





日本ブログ村も御願いします。 (基本は上だけで大丈夫です)

にほんブログ村 中学生日記ブログへ  にほんブログ村 その他趣味ブログへ  にほんブログ村 音楽ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ







疑問に思うことがあります。

音楽はなんで鳴らされているのでしょうか。


聞いてる人はいい曲だからだとか
趣味です!!とかいるでしょうし

今どきのみなさん 僕らぐらいの世代とか
その延長で曲作ってます!とか歌詞かいてます!とかバンドやってます!とか


じゃあ初めて「音楽」を始めた人たちはなにを思ったんでしょうね。

南アフリカでなんか叩いてた、そのリズムが発祥だとか聞いたことがありますが


じゃあクラシック界の巨匠
バッハだとかモーツァルトだとかベートーベンだとか
ハイドンだとかラフマニノフだとか

みなさんはそのときの社会だとかを曲にしたりしていますよね

彼らのすごいとこは歌詞抜きで物事を伝えたりできるところですが
それはまたおいておいて


じゃあロックというジャンルを確立しただとか言われてるビートルズ
いろんなことを訴えましたね

Help! はジョン自身のことだったようですし。
彼のソロの曲の Happy Xmas だとかは

自分が反戦の曲なんか作ったら
大変なことになるのは承知だったのに反戦の曲を書きました。

マイケル・ジャクソンなんかも反戦というか
平和を祈る曲を作ったりしましたね。


そんな歴史に名を刻むような人が作った曲です。
願いが伝わってくる歌詞です。


さて
今、世界は平和でしょうか

そんな人たちがそういう曲を書きました。
平和でしょうか

日本はわりと平和です。

ちょっと前に自然の力がここを襲いました。
まあそれは避けようがないことでしょう。

だからと言って見逃していいことではありませんが
まあそれもおいておいて


今の時代
胸をはって平和だと
僕は言い切ることはできません。


結局のところ
きっと音楽で世界が平和になる日なんて来ないでしょう。

けど
音が鳴ってることに意味がないとも
僕は言い切れません


youtubeなんかのコメントで見たりする
「この曲で自分の人生が変わりました!」とか

大げさに書いてる人も多々いると思うのですが
けど曲ででなにか受け取ることはありますよね

自分もそれでこうやって音楽をやってると



こーやってたら

地球が太陽にのまれるとか
太陽の爆発にまきこまれるとか
大地震で滅ぶだとか
隕石がふってくるだとか

そーやって地球がなくなる日まで

音が鳴りやむ日なんて
きっと来ませんよね

自分はそう思っております。


そーやって私は音を鳴らし続けたいですね
指が手が目が動く限り、声が出る限り



FC2ブログランキングに参加中! 今日も一押し御願いします!!





日本ブログ村も御願いします。 (基本は上だけで大丈夫です)

にほんブログ村 中学生日記ブログへ  にほんブログ村 その他趣味ブログへ  にほんブログ村 音楽ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト

category: バンド活動

Posted on 2012/04/22 Sun. 16:01  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dqsaiko.blog87.fc2.com/tb.php/106-03f1641f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

