05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

relight 

androp

9月21日発売の 1st full album

「relight」



relight (初回仕様)relight (初回仕様)
(2011/09/21)
androp

商品詳細を見る



さあいこうか


FC2ブログランキングに参加中! 今日も一押し御願いします!!





日本ブログ村も御願いします。 (基本は上だけで大丈夫です)

にほんブログ村 中学生日記ブログへ  にほんブログ村 その他趣味ブログへ  にほんブログ村 音楽ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ




01. Strobo
02. Bell
03. Train
04. ShowWindow
05. Bright Siren
06. Tara-Reba
07. Pray
08. Flashback
09. Noah
10. Yurariri
11. HoshiDenwa
12. Relight
13.雪のない街


こいつらすさまじい

今の若手のサカナとかワンオクほど取り上げられることもないけども
anewのころより確実に腕をあげてきてる。

やっぱりRootsの衝撃はすさまじかったけど
今作は聞けば聞くほど曲に入り込める。


「Strobo」「Bell」 「Train」
こいつらの疾走感に続いて何がくるかと思えば
「ShowWindow」
こういうナンバーがあるandropが好きだw

そして「Bright Siren」
すんごい変拍子のサウンドからスタートしてって
サビでは拍子変わって
ラストは転調してる?かは俺じゃあよくわからんけどキレイにしまる。
スタートからは予想もしなかった展開
これの先行公開聞いた瞬間きたと思った。

そして「Tara-Reba」
なんか今までありそうでなかったようなサウンド
セカオワっぽさをほんっの少しな感じる風味の音で新鮮だった。

「Pray」
お得意の疾走感あふれるナンバー
ほんっとこういう曲はすごいくるものがあるww

「Flashback」
イントロの衝撃
内澤さんの声っていまさらながらどんなメロディーでも爽やかに出来る気がしてきたw
これも今までにはありそうでなかった気がする。

「Noah」
前回の衝撃的ナンバーの「Puppet」と似た雰囲気の
それをあかるめにしたメロディー
けど歌ってることは心に響くものがあったり

「Yurariri」
イントロは静かな感じだけれど展開していって
詞がanewから進化していきまっくてて
爽やかな声からでる言葉は結構現実味を帯びててですね

「HoshiDenwa」
Noahあたりからの落ち着きの流れのまま
内澤ワールドに入り込んでいってしまうw

「relight」
この曲から始まってできていったこのアルバム
震災をうけて思うことがあって
歌詞をまじまじと見ても
本当に理解できるのはそれこそ内澤さん1人だろうけど
深く考えさせられて

「雪のない街」
東京のことなのだろうか
内澤さんの出身が北の方なのかもしれない



ここまで進化を続けるandrop
聞きやすいポップミュージックがあって
静かなナンバーがあって
ShowWindowみたいなのもあって

そして

2012.03.31(土)@Zepp Tokyo

ものすごく今年は当たるww
全力で盛り上がってきます。



FC2ブログランキングに参加中! 今日も一押し御願いします!!





日本ブログ村も御願いします。 (基本は上だけで大丈夫です)

にほんブログ村 中学生日記ブログへ  にほんブログ村 その他趣味ブログへ  にほんブログ村 音楽ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ




category: 邦楽ディスクレビュー

Posted on 2011/10/11 Tue. 11:14  edit  |  tb: 0   cm: 1  

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |
2011/11/05 16:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dqsaiko.blog87.fc2.com/tb.php/104-2fa2da4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

