05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

Rockin Japan Festival 2011 3日目 

いや
良いよねフェスって

てなわけでレポート

今回あるアーティストに惚れた。



FC2ブログランキングに参加中! 今日も一押し御願いします!!





日本ブログ村も御願いします。 (基本は上だけで大丈夫です)

にほんブログ村 中学生日記ブログへ  にほんブログ村 その他趣味ブログへ  にほんブログ村 音楽ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ




ひたち海浜公園

とりあえず物販にてTシャツとタオル、リストバンド、携帯ストラップを買う。
そして速攻 GRASS STEGE へ

頭はPuffyだった。

「アジアの純真」 「渚にまつわるエトセトラ」 などのヒットナンバーをやっていただきました。
正直他の曲わからんかった。


引き続きストレイテナー

「VANISH」 に始まり 「VANDALISM」 「YOU and I」 そして 「BERSERKER TUNE」
ナカヤマさん元気すぎて笑ったww


ここで昼休憩


エレファントカシマシ

エブリバデーイ!
というわけで 「悲しみの果て」 でスタート
続いて 「俺の道」 「風に吹かれて」
そしてMCが入り 「幸せよ、この指にとまれ」
正直聞けると思わなかった。

そして 「so many people」 「俺たちの明日」 「ガストロンジャー」 「生命賛歌」
ラストは「ファイティングマン」
宮本がくだらねぇと呟かなかったことだけが心残り。
地味に聞きたかったんだけども


そして9mm Parabellum Bullet

「The Revolutionary」 でスタート
「Survive」 「Discommunication」 
もうヒートアップしっぱなし

VAMPIREからやってくれると聞いてだいぶ喜ぶ俺
そして 「Living Dying Message」!
さらに 「Cold Edge」 「Scenes」

MC 「自分の持っている傷の深さしか俺たちは想像できないけど、俺たちの想像力はそういう想像できないことに使いましょう。みんなに響いてほしい曲をやります」
そして 「キャンドルの灯を」 「カモメ」

「Black Market Blues」 でまたもやヒートアップ
「Termination」 「talking machine」
そして 「新しい光」 で終了

すさまじい迫力だった。

そしてトリだが
ここだけGRASS STEGE を出て
「LAKE STEGE」へ

SEKAI NO OWARI

「ファンタジー」 でスタート
「僕らにはこんなことしかでーきないけど 今日は君に笑ってほしいーんだ」
慧くんに一気に魅せられる

そこにきて「虹色の戦争」
虹色のライトに照らされるステージ
さらに「世界平和」
世界中で一つになってこう言うんだー 「セカイ平和」
さらに「Never Ending World」 ありがとー

そして「天使と悪魔」
慧くん「夜ってことで 「花鳥風月」 って曲やらせてください」
沙織ちゃんの前奏から 「幻の命」

そしてラストの 「インスタントラジオ」
「30 minutes INSTANT RADIO」 の掛け合い感動した。ありがとう。

アンコール
中じん「あと1曲だけやらせてもらいます。そして終わったら、BRAHMAN観に行きましょう!」
沙織ちゃん「BRAHMAN、好きだもんね」
和んでしまったww

そしてエンディング 「青い太陽」
「せーかいのおーわりに青い星が降る」

ずっと流れ続けていたシャボン玉がとまるのと共に演奏も終了



この変則的な編成の4ピースバンド
素晴らしいと思った。

SEKAI NO OWARI に関して、賛否両論らしいけど
少なくとも俺はこの詞とメロディーに心打たれた。うん。
というわけで8月17日発売のトリプルリードシングル 「INORI」 よろしく。



FC2ブログランキングに参加中! 今日も一押し御願いします!!





日本ブログ村も御願いします。 (基本は上だけで大丈夫です)

にほんブログ村 中学生日記ブログへ  にほんブログ村 その他趣味ブログへ  にほんブログ村 音楽ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

category: ライブレポ

Posted on 2011/08/11 Thu. 14:31  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dqsaiko.blog87.fc2.com/tb.php/101-92c0afb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

