06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

で 俺に氏ねと? 

ちょっと聞けよお前らー 


あぁ 嘘です 行かないで とりあえず聞いてーーーー

コホン!


テスト とりあえず五教科だけ結果でますた

「国数英理社」 ね

まぁ 五教科だけど
ここで気になるのは順位 ですけども

なんとね 40位をクリア……… なんて事を考えてた俺は居ましたよ

先生の話を聞くまではね


俺「ホントすいません 期末頑張るんでww」←実は40位とか余裕でいけるから軽い冗談 出来なかったとか言いながら出来る人の感じをやりたかった

先生「ホントお前冗談じゃねぇよ○○ ふざけんなよこの結果」

俺「え? え  あぁ いや……… いや! ホントすいません」←余裕が全く無くなった瞬間

先生「言っとくけど お前の順位はもうダメな範囲だぞ 期末はしっかりやれよ?(怒」

俺「いや ホントすいません 勉強します……… でも一応順位教えてください?」

先生「いいけど聞いてショック受けたりすんなよ忠告するかんな これはお前がやる事やんないで遊んでたりした結果なんだからな」

俺「はい、ホント次はマジメにやります………」

先生「じゃ 順位な ○○は………


















36位だ」


俺「は?」

先生「だから36位だっての(笑)」

俺の心の中(ちょっとこいつ調子に乗ってんだろ まじ死ぬかと思ったじゃねぇか 辞めろ これ以上俺の心臓を止めようとするのは辞めろよwwwwww)

俺「それって男女合わせた1年の学年全体のですか?」

先生「そうだ 学年全体の」←この辺で爆笑


ちょっとこの先生調子だねうん
でも 「技術、家庭」 と 「音楽」 が出てないからまだわからん
うん まぁ 頑張る

それとdq9ね

今回はしっかり一回クリアしてから2回目で一回目の印象思い出しながらプレイ日記書こうと思いますんで宜しくお願いしまーす。

ってかデータ一個しか作れないんだよねー
ひづきさんのとこ飛べばわかると思うけど
今回のdq9はデータ一個しか作れないそうです。


以下より引用


スクウェア・エニックスの人気シリーズ最新作「ドラゴンクエストIX(ドラゴンクエスト9)」がソフトウェアに重大な不具合があるとして当初の予定であった3月28日(土)から7月11日(土)に発売延期されたことを以前GIGAZINEでお伝えしましたが、なんと同作は1つのソフトに1つのデータしかセーブできないことが明らかになりました。

これまでのドラゴンクエストシリーズは1つのソフトに複数のデータを記録できたため、「V」の花嫁選びや「III」で賢者に転職させるキャラクターを選ぶ時など、重要な選択を迫られた時に保険をかけておくことができましたが、今作ではできなくなっているようです。

詳細は以下から。


ドラゴンクエスト9のセーブに関する大事なこと: ゲームショップ1983

北海道にあるゲームショップ「ゲームショップ1983」の公式ブログによると、7月11日発売予定のニンテンドーDSソフト「ドラゴンクエストIX」の注意書きに、1本のゲームソフトにセーブできるデータは1つだけであることが記されているそうです。

これにより家族で1本のソフトをプレイすることや、友人とソフトを貸し借りすることも事実上できなくなるとのこと。

注意書きはこんな感じ。確かに「※セーブできるデータは1つです」と書かれています。

ちなみに従来のドラゴンクエストシリーズではこのようなことは無く、ニンテンドーDSで発売されたリメイク版の「IV」や「V」では1本のソフトに複数のデータをセーブできたとのこと。

どうしてこのようなことになったのかは分かりませんが、シリーズで初めてさまざまな通信要素を導入するなどしたことが影響しているのでしょうか。なお、昨年12月の時点でソフト1本に対して1つのセーブデータしか作成できないことが取りざたされていましたが、どうやらそれが裏付けられる形となったようです。


まぁどんまいだよね
だから二回目やるときは無条件で一回目のやつ消さないといけない訳で……
辛いなーーー



FC2ブログランキングに参加中! 今日も一押し御願いします!!





日本ブログ村も御願いします。 (基本は上だけで大丈夫です)

にほんブログ村 中学生日記ブログへ  にほんブログ村 その他趣味ブログへ  にほんブログ村 音楽ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 日記、駄文

Posted on 2009/07/03 Fri. 22:37  edit  |  tb: 0   cm: 19  

