11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

X’masとか 

X’masですよと

世間は、クリスマス一色の中

なんかクリスマス気分が出ない我が家

その理由はたぶんツリーがないからだと思います。

なんせcocoが破壊に走るのでツリーが出ません

このやろう クリスマスは充実なんてしないんですよ

まぁ、プレゼントだけいただければ十分ですけどねw



ipod nano 8GB



ipod nano 8GB  でございます。

最初は操作に慣れなかったけど今では完璧でございます。



DISSIDIA FINAL FANTASYが発売しましたね



ってことは?

もう解っちゃってる人も居るかもしれないですけど



DISSIDIA FINAL FANTASY POTION 買って参りました



今回の神缶は クラウド&セフィロス 缶だと思います。

コチラで色々確認してください




DISSIDIA FINAL FANTASY POTION クラウド缶





DISSIDIA FINAL FANTASY POTION セフィロス缶





DISSIDIA FINAL FANTASY POTION CG画面集缶





DISSIDIA FINAL FANTASY POTION 3つ集合




今回はいい味出してます。

カオスのほうが味はいいですね


DISSIDIA FINAL FANTASY  も欲しいですな

残念なことに近所のスーパーではpspのソフトさえ無い状態でして

DISSIDIA FINAL FANTASY は絶対1月中には買いに行かねばならんと決心します。



FC2ブログランキングに参加中! 今日も一押し御願いします!!





日本ブログ村も御願いします。 (基本は上だけで大丈夫です)

にほんブログ村 音楽ブログへ   にほんブログ村 ゲームブログへ   にほんブログ村 小学生日記ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 日記、駄文

Posted on 2008/12/31 Wed. 17:23  edit  |  tb: 0   cm: 8  

祝1000HIT&最近の出来事 

なんだかんだで達成しました。


祝1000HIT!!


まだプレ企画とか出来るLVじゃないのであれですけど

次の2000HITまで宜しく御願いしますw

なんかだいたい僕がネタにしようと思うことはとしやさんが先に書いちゃうので二番煎じになっちゃうので書かないんですが……

すると更新が出来ないので二番煎じしまくりですけどよければ見といてください

先日我が区が誇るトリフォニーホールでオーケストラ教室がありました。

新日本フィルハーモニーですよ?  凄くないですか!?

とことが僕はパイプオルガンの演奏で寝ました。(爆

子供っていうのは自由に生きてるんですよ  わかります?(崩壊

まぁ毎度毎度  ヴァイオリンは凄いと思いました。

あの左手はどういう神経してるんでしょうね?  凄く疲れると思いますが


後ですね学芸会がうぁとちょっとなんですよ!! 明後日と明々後日ですよ

やるのはなんとなんと!!

英国の文豪ディケンズの代表作の中編小説の 「クリスマス・キャロル(カロル)」 です。


お知りでない方もいるっぽいのでもうWikipediaから拾ってきます。

でもよけりゃこれ覗いたほうが早いかもしれません  コチラ



作品の主人公は、エベネーザ・スクルージという初老の商人で、冷酷無慈悲、エゴイスト、守銭奴で、人間の心の暖かみや愛情などとは、まったく無縁の日々を送っている人物である。



十年前に亡くなったマーレイ老人の亡霊の訪問を受ける。マーレイの亡霊は、金銭欲や物欲に取り付かれた人間がいかに悲惨な運命となるか、自分自身を例としてスクルージにさとし、スクルージが悲惨な結末を回避し、新しい人生へと生き方を変えるため、三人の精霊がこれから彼の前に出現すると伝える。



スクルージを訪ねる三人の精霊は、「過去のクリスマスの霊」、「現在のクリスマスの霊」、そして「未来のクリスマスの霊」である。



過去の精霊は、スクルージが忘れきっていた少年時代に彼を引き戻し、孤独のなかで、しかし夢を持っていた時代を目の当たりに見せる、また青年時代のスクルージの姿も見せ、金銭欲と物欲の塊となる以前のまだ素朴な心を持っていた、過去の姿を示す。



現在の精霊は、貧しいなか、しかし明るい家庭を築いて、ささやかな愛で結ばれたクラチットの家族の情景を示す。クラチットの末子ティムが、脚が悪く病がちで、長くは生きられないことを示す。


現在の精霊と共に世界中を飛び回って見聞を広めたスクルージは、疲れ切って眠る。そして再度目覚めると、そこには真っ黒な布に身を包み、一本の手だけを前に差し出した、不気味な第三の精霊・未来のクリスマスの精霊がスクルージを待っている。



スクルージは、評判の非常に悪い男が死んだという話を聞くが、未来のクリスマスには自分の姿がない。評判の悪い男のシーツに包まれた無惨な死体や、その男の衣服まではぎとる日雇い女。また、盗品専門に買い取りを行う故物商の老人や、その家で、盗んできた品物を売りに老人と交渉する三人の男女の浅ましい様などを見る。ここでスクルージは、その死んだ男が誰なのかを確認することはできなかった。

また、クラチットの末子ティム少年が、両親の希望も空しく世を去ったことを知る。そして草むし荒れ果てた墓場で、見捨てられた墓石の表に記されていたみずからの名をスクルージは読む。

スクルージは激しい衝撃に襲われる。しかし、夜明けと共に、彼が経験した悪夢のような未来が、まだ変えることができる可能性があることを知る。



さて?  あなたならこの未来を変えますか?



っていう一人の人間が変わっていく様を描いている話しです。

僕は 「過去のクリスマスの精霊」様の役でございます。

明後日 明々後日に向けて  「過去のクリスマスの精霊」になり切れるよう頑張りたいと思います。

じゃぁ今日はこのへんで

まともな記事じゃないとこは目をつぶってくださいww



FC2ブログランキングに参加中! 今日も一押し御願いします!!





日本ブログ村も御願いします。 (基本は上だけで大丈夫です)

にほんブログ村 音楽ブログへ   にほんブログ村 ゲームブログへ   にほんブログ村 小学生日記ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 日記、駄文

Posted on 2008/12/03 Wed. 20:58  edit  |  tb: 0   cm: 9  

