07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

テーマ? 適当! DQ5! 第11回! 




ネタがDQ5終わっちゃうとな~ ってことで

モンスターハンターポータブル2ndG

やって欲しいクエストとか募集、縛りプレイもおkねw


って前置きしたとこでDQ5です。

でわ 続きにてどうぞ



FC2ブログランキングに参加中! 今日も一押し御願いします!!




しょ・・・・・・ 小学生30位!?

ヤターーーー! キターーーーーーーーーーー(・∀・)--------------- ツヨーーーーーーーーーーーーーー

これからもクリック御願いします!!

-- 続きを読む --

category: ゲーム

Posted on 2008/08/30 Sat. 22:30  edit  |  tb: 0   cm: 7  

に~ほ♪ にほ動画♪ 




ニコ動貼りますw

貼る物

男女、大乱闘スマッシュブラザーズx版 原曲  

男女、ドナルド版

自働ルイージ×男女 (これは神)

羞恥心 ドナルド版

嵐 魔王 OP truth  (大野くんソロで歌おうよ)


FC2ブログランキングに参加中! 今日も一押し御願いします!!


-- 続きを読む --

category: 日記、駄文

Posted on 2008/08/28 Thu. 20:02  edit  |  tb: 0   cm: 4  

ただのプレ宣伝 




ただのプレ企画の宣伝です ^^:

ぷくぷくさんの『DQぷれい日記@2代目』にてプレ企画発動中

景品はクリモン、バトルロードのカード等です。

締め切りは 55,555hits までです。


FC2ブログランキングに参加中! 今日も一押し御願いします!!




小学生で結構あがってきてます!! クリックしていただける皆様のおかげです!!

category: 日記、駄文

Posted on 2008/08/27 Wed. 21:48  edit  |  tb: 0   cm: 2  

テーマ? 適当! DQ5! 第10回 

更新放置すいませんでした ^^: pcのキーボードがcocoに破壊されたというトラブルがありましてw 


参照はリンクのとある子供の日記より





メル友、募集~~

shiruba_riku@yahoo.co.jp


プラグインにて、

「BUMP OF CHICKEN の僕が紹介した曲 どれが一番好き?前編」

の投票を行っているので皆さんどしどし投票してください

現在

天体観測 2票  飴玉の唄  2票  ‐K‐ 3票  ガラスのブルース  2票

小説ストーリーテラーにて小説書いてます。

題名は 「DQ5 ~天空の嫁選び~(嫁さんの投票受付中)」 です。


テーマ? 適当! DQ5! 第10回 です。

でわ、続きからどうぞ



FC2ブログランキングに参加中! 今日も一押し御願いします!!




何気に小学生ランク40位です 30位台入りたいな~♪
-- 続きを読む --

category: ゲーム

Posted on 2008/08/27 Wed. 13:12  edit  |  tb: 0   cm: 0  

プレ宣伝 





ただのプレ宣伝

トオルさんの「ダメダメなカード収集ブログ」にて一周年プレ企画発動中

景品はドラクエ&ドラゴンボールのカコイイ! 商品です。

締め切りは今日の 20:00 まで! 急いで参加しましょう!!


SATさんのブログ「Frienz Diary」にて

景品はSATさんのバインダーです!!

50名以上を突破しましょう!!!!!!!!!!

締め切りは 9/6頃予定 ですよ


FC2ブログランキングに参加中! 今日も一押し御願いします!!


category: 日記、駄文

Posted on 2008/08/20 Wed. 18:18  edit  |  tb: 0   cm: 4  

写真処理  




タイトルにもあるように あまっている 「写真を処理」 しようと思います ^^:

まずこれから行きます。


wiiスポーツ ボーリング にて 最後の点フレ含め3連ストライク


wiiスポーツの ボーリング の最終フレーム、点フレ含め 3連ストライク です!!!!!



次はこれです。


とんがりクロー wwwwwwww



え?これ何かって?

とんがりコーンですが何か問題でも(ry

とんがりコーンを全部の指にはめてみました。


命名 「とんがり・クロー」 です!!!!!


……………… はい ……………  ダサいですね ………


続いてこれです。


び・・・・・・・ ビーフカルビ!!??



び………………………………………………


ビーフカルビぃ!?!?


気になったので中身を見てみることニw


中身はこんな感じ



食べてみると?……………………………

結論


これなら
普通のほっかほか御飯に変えて海苔と酢飯を抜いたほうが美味いです。



………………………………

どうしてこんな発想に至ったのであろう……………

二個目はほっかほか御飯に変えて食べたとさ ♪ d


次に行きます ^^


coco 昼寝から起きたところを撮ってみた



cocoの寝起きを激写してみましたw




短いですねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

実はもうこれで終わりなんです。

今度指定カテゴリが 「写真処理」 だったら ヌルー したほうがよさげです ^^:



FC2ブログランキングに参加中! 今日も一押し御願いします!!

category: 日記、駄文

Posted on 2008/08/18 Mon. 19:56  edit  |  tb: 0   cm: 7  

第90回 全国高校野球選手権記念大会 決勝 




ほら! ほら!  第90回 全国高校野球選手権記念大会 の決勝戦ですよ!!

続きから実況!!!


-- 続きを読む --

category: 未分類

Posted on 2008/08/18 Mon. 14:28  edit  |  tb: 0   cm: 2  

テーマ? 適当! DQ5! 第9回 



キャラ解説

シルバー=主人公 ゴレムス=ゴーレム ピエール=スライムナイト イャン=息子








ブログネタないな~って思ってたんですけど DQ5忘れてた ^^:


あらすじ

確かどこからか声がきこえた……………………  ってな感じで終わったよね?

………

?「シルバー……。シルバー……。
 わたしの名はマーサ。シルバー……。わたしの声が聞こえますか?」

→「いいえ」

「ああ! わたしの……この母の声が聞こえるのですねっ!」

………    ツッコミ入れてください…………

あれですよなんか「聞こえてるじゃんか」 とか………

ノリがいいやつなら 「聞こえとるやんけ!」 ノリツッコミなら…………… 皆さん考えてみてくださいw

はいはい、僕の答えなんてヌルーですね

「シルバー。大きくなったお前の姿をこの母はどんなに見たいことでしょう!
 しかし、それは願ってはいけないこと。
 シルバー……。魔界に来てはなりません。
 伝説の勇者といえども、魔界にいる大魔王にはとてもかなわないでしょう。
 シルバー。お前にはすでにかわいい奥さんと子供たちがいると聞きました」


…………… そうは言うけどさ …………………


>お前にはすでにかわいい奥さんと子供たちがいると聞きました。

その 「子供」 が伝説の勇者って言う生まれながらに魔王を倒してこいって言われた子なんですよ。


「母はこの命に代えてもミルドラースをそちらの世界に行かせません。
 さあ、もうお行きなさい。すぐそこにかわいい人が待っているはず。
 さようなら、シルバー……」

………………………………

上に行くと例のフローラ似の石造が 光に包まれて………………

「なんと! 石造はフローラだった!」

「ここはどこかしら…? 私ったら今まで何を……?」

「あら! あなたたちは!」

それでなんか城に帰ってドンチャカやりましたとさ!

さて、PTどーするかな

早速、「モンスター爺さん」 の人バージョンの 「ルイーダの酒場」 に行ってPTを組むことに

とりあえずこれでいいんじゃね?

PT

シルバー  ゴレムス  ピエール  イャン

馬車

フローラ クック(娘) ? ? (クリアしたのは結構前なので忘れました←)

それでお城の人に魔界にいくことについて相談

オジロンとかは反対、でも仲間に聞いてみると

みんな大体

「行きたい、行くならついていく」

だった………………

悩んだ末に出した答えは

逝って来ます…………

じゃなくて 行って来ます。


Ⅷのパヴァン王のときもそうだったけど行くなと言われて本当に行かないのは主人公失格だからです。

海の洞窟の奥のところにリングをはめて魔界へ!!

さて、シルバー達の前に現れた風景とは!?


プレ企画の宣伝~♪

タブーさんのブログ「羊小屋」にて「4万HIT」「メタッピー380羽突破」「ドラクエ7章コンプ」プレ企画発動中
景品はドラクエ、ナルト、アニマルカイザー、と色々なカード達なのです。
締め切りはドラゴンクエストバトルロード8章稼働日です。 (9月26日)


FC2ブログランキングに参加中! 今日も一押し御願いします!!



category: ゲーム

Posted on 2008/08/17 Sun. 22:44  edit  |  tb: 0   cm: 4  

第90回 高校野球大会 2008 16強の4回戦 




プラグインにて、

「BUMP OF CHICKEN の僕が紹介した曲 どれが一番好き?前編」

の投票を行っているので皆さんどしどし投票してください

小説ストーリーテラーのドラクエ小説にて小説書き始めました!

タイトルは DQ5 ~天空の嫁選び~(嫁さんの投票受付中) ですよ! HNは「陸」です。


本日の甲子園!!

は・・・・・・・・・・ 続きにて☆

画像収縮とか星野JAPAN見てたとか(ぇ?) 色々大変だったので更新しとりませんでした

お詫び申し上げます。

じゃぁおまけに (′・ω・`) こいつの作り方教授します^^

1 まずかっこを出す (かぎカッコを変換)  



2 その次に SHIFT キーを押しながら7を押して変換 「単位、分」 を選択し 「′」 を出す 

 (′

3 そして ・ を入れる   

(′・

4 次は 「おめが」 を変換して 「ω」 を出す。 「ぎりしゃ」 を変換しても下のほうに出ます ^^ 

(′・ω

5 そして ・ を再び打ちます。

(′・ω・

6 次は SHIFTキー をおしながら アットマーク 「@」 を押して変換して 「`」 を出す。

(′・ω・`

7 最後にかっこ閉じを入れる ^^

(′・ω・`)

顔文字サイトでコピペしたほうが早いのd(ry

甲子園は続きにて ♪

FC2ブログランキングに参加中! 今日も一押し御願いします!!




-- 続きを読む --

category: 未分類

Posted on 2008/08/13 Wed. 18:07  edit  |  tb: 0   cm: 5  

更新やってなかった&甲子園!! 



プラグインにて、

「BUMP OF CHICKEN の僕が紹介した曲 どれが一番好き?前編」

の投票を行っているので皆さんどしどし投票してください

小説ストーリーテラーのドラクエ小説にて小説書き始めました!

タイトルは DQ5 ~天空の嫁選び~(嫁さんの投票受付中) ですよ! HNは「陸」です。


本日の甲子園!!

は続きより!


-- 続きを読む --

category: 未分類

Posted on 2008/08/12 Tue. 16:45  edit  |  tb: 0   cm: 0  

かかかか 悲しすぎる・・・・・・ 

早くも悲しさから立ち直ったシルバー陸です。

でもすごいショックだ・・・・・・・・・・・・・・




ささのりさんの『モンバトブログ』にて
第7章コンプ記念プレゼント企画を開催中です。
景品は銀のたてごとなどとても豪華です。
締め切りは 8月16日(土)の22時


はい、プレ企画の宣伝です。

つらい・・・・・・・ 酷くショック・・・・・・・・・

は~ぁ・・・・・・・・・・

DQ5のプレイ日記かけるかな? 精神安定剤が効いたらかき(ry

はい、文句言わずに書きますよ!!

DSステーションで配信されないかな?

category: 日記、駄文

Posted on 2008/08/09 Sat. 20:28  edit  |  tb: 0   cm: 4  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

・・・・・・・・・・・・・


泣ける・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おもいっきり名産品の変更だったのかと思ってた・・・・・・・・・








あ2qwせdfrtgひゅじょlp;」



亜wせdfrtぐじょkpl;@「:」


バカだ俺・・・・・・・・

全然違ったのに・・・・・・・ 

全然違ったのに・・・・・・・

あれは一般人のやつだったのに・・・・・・

なんで?・・・・・・・・・

うわぁぁl

行ったいみねぇ行ったいみねぇいったいみ(ry

とんがりぼうし?! と バトロ をもらってこねぇと意味ねえだろ・・・・・・・・


かなりのショックのため1、2日更新しないと思います・・・・・・・・・・・・

たぶん・・・・・・・ 

ってかアレもらわないとすれちがい名産品 全部埋まらないんだよね?









category: 日記、駄文

Posted on 2008/08/09 Sat. 20:11  edit  |  tb: 0   cm: 0  

適当なお知らせ 




プラグインにて、

「BUMP OF CHICKEN の僕が紹介した曲 どれが一番好き?前編」

の投票を行っているので皆さんどしどし投票してください

現在 天体観測 2票 他 0票

まだ天体観測が ^^:


適当なお知らせです ^^:

まず一つ目


DQ5 限定名産品の写真


まずは・・・・・・

ミレーユ人形


ミレーユ人形

これは DQ6 幻の大地の登場人物、ミレーユの人形 ^^


次は・・・・・・

悪魔の書 (予定では 「バトルロード」 だったはずですけど・・・・・ たぶん変更があったんですね)



悪魔の書


これは・・・・・ とくに理由あるのかなぁ?


最後に・・・・

超エッチな本 ^^: (予定では 「とんがりぼうし?!」 だったはずですけど・・・・・ これもたぶん変更があったんですね)


超エッチな本


DQ3の神竜に勝った時のご褒美の一つでしたよね w

これ値段すごい・・・・・・   売れないのかな?


次!!


今日の収穫☆ドラクエ編


これのうちわを 500&1000を踏んだ人に提出します!!

微妙ですね・・・・・・ はい・・・・・ すいません


はい! 最後!!

ひづきさんの ドラクエブログにてプレ企画の宣伝があったので僕も宣伝します!


ひろりん1976さんの『ひろりんのプチドラ日記』にて
10000HITS達成記念のぷちぷちプレ企画♪が発動中です。
景品は 素敵なオリカ3つです! か・な・り 豪華です!! 
ぜひぜひ見に行ってその素晴らしいオリカを一目見ましょう!!
締め切りは8月16日(土)23時10分です♪


もっちさんの『親子でドラクエ放浪記』にて
20000HITS記念のカウプレが発動中です。
景品は オフシャルファイル、謎の黒カード や銀のたてごとなどです。

か・な・り豪華なので一目見に行きましょう!!
締め切りは8月16日(土)23時59分です♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我ながら か・な・り 適当(ry


FC2ブログランキングに参加中! 今日も一押し御願いします!!




category: 日記、駄文

Posted on 2008/08/09 Sat. 13:53  edit  |  tb: 0   cm: 2  

お台場冒険王ファイナル~俺が逝かなきゃ終われない!~ 




プラグインにて、

「BUMP OF CHICKEN の僕が紹介した曲 どれが一番好き?前編」

の投票を行っているので皆さんどしどし投票してください

現在 天体観測 2票 他 0票

まだ天体観測が ^^:


お台場冒険王ファイナル~君が来なくちゃ終われない!~


お台場☆冒険王! ファイナル! 俺が逝かなきゃ終われない!


さて、 お台場冒険王ファイナル~君が来なくちゃ終われない!~

これを翻訳こんにゃくで翻訳しま~す。


お台場冒険王ファイナル~俺が逝かなきゃ終われない!~


「いく」が変なのは気にしな(ry


じゃお台場行きマース!!


-- 続きを読む --

category: 日記、駄文

Posted on 2008/08/08 Fri. 22:43  edit  |  tb: 0   cm: 0  

テーマ?適当! DQ5! 第8回 



プラグインにて、

「BUMP OF CHICKEN の僕が紹介した曲 どれが一番好き?前編」

の投票を行っているので皆さんどしどし投票してください

現在 天体観測 2票 他 0票

皆さん天体観測大好きですね

キャラ解説

シルバー=主人公 ゴレムス=ゴーレム ピエール=スライムナイト イャン=息子

前回、山の頂上で神殿のようなものを発見したのでそこを散策します。

まず、入ってすぐ右に部屋があったので入ってみると、兵士さんが居ました。

話しかけると戦闘に!

VS ヘビておとこ

弱っ!

奥のよろいを調べると 「天空の鎧」 を手に入れました・・・・・・・・・・・・

たいした苦もなく手に入る伝説の鎧ってどうよ!


はい、神殿へGO!

中では 「マーサ」 様を称えています。 兵士に話しかけると

「お前ら本当に洗脳されてるのか?」

?????? 洗脳 ?????????

ここにいる人たちは皆洗脳されて使われているのか・・・・・・・・

そのなかの兵士にしつこく話しかけると戦闘に

VSヘビておとこ×2 だったかな? 一匹づつだったかもしれません

そして今まで足止めされていけなかった方面へ行くと

自分をマーサだと名乗るやつが出てきました。

母さん! かあさ・・・・・・・・・


騙された。 呪われた


はい、戦闘

VSラマダ

弱いものは弱いが結論のボスです。

奥へ進むとヨシュアのらしき骨がありました。

ヨシュアとは、 青年期前半でこの神殿から脱出させてくれた張本人 マリアは妹で修道院に居ます。

あ~ぁ・・・・・・・・ それなりにキーマンだったのに・・・・・・・・・・

まぁ! 奥へ奥へ


なにあれ? ワニ? 魔法使い? 

結論!

杖持った二足歩行のワニ

話しかけると、 

「私の一番の片腕のラマダを倒してくれたようだな」

一番って・・・・・ 腕はもともと二つしかないから一番も何もないと思うんだけど・・・・

「わしの苦労のかいもなく、伝説の勇者などという、 たわけ者も生まれたらしい」

だってww 結婚して何日で産まれたんだかww 皆ビックリですw

VSイーブル

結構強いな・・・・・・・・ でも負ける相手じゃないと思うんですけど・・・・・

そうは言うものの痛恨はゴレムスに来い! って言う賭け状態で常にイャンは回復に回る

???? ここまでのパターンを見ると マホカンタ→身を守る が絶対みたいなので・・・

マホカンタをイーブルが唱えたと全力で回復することに!

早くもう一回マホカンタが来るようにすぐ天空の剣でマホカンタ解除!

守りはこれでどうにかなるので後は攻撃! 攻撃!

イーブルを倒した!

やった! 長い戦いだった!

そしてイーブルが魔界への扉を開いてくれるそうです! でも、何も起こりませんでした

そこへ ゲマ がやってきました・・・・・・・・

勘弁してくださいもうMPががががgggg


どうやら戦闘ではないみたいです。

何か、ゲマは

「いつまで教祖でいるつもりですか? イーブル?」

でなんかミルドラースは魔界で力を蓄えていたとか

そして脱出しようとした瞬間

どこからか声が聞こえてきました・・・・・

さて! その声とは? そしてその声の主は?

今度のプレイ日記で書きます^^


FC2ブログランキングに参加中! 今日も一押し御願いします!!


category: ゲーム

Posted on 2008/08/08 Fri. 21:18  edit  |  tb: 0   cm: 0  

ちょwwwww ぐはっ くぁwせdfrtgyふじこlp; 



プラグインにて、

「BUMP OF CHICKEN の僕が紹介した曲 どれが一番好き?前編」

の投票を行っているので皆さんどしどし投票してください

現在 天体観測 2票 他 0票

皆さん天体観測大好きですね


水泳いってきました

自分で言うのもなんですがそれなりに泳げます^^

後、二つクラスがあがれば選手ですよ!!!!

練習は一時間です!!!

今日の練習メニュー

最初 50m平泳ぎ 屁でもありませぬ!

次、 行きフリーで帰りが個人メドレーを二回

個人メドレーとは バッタ バック ブレスト フリー  の順番で泳ぐこと だから


25m   50m  75m   100m  125m  150m  175m  200m
クロール バッタ  クロール バック  クロール  ブレスト クロール フリー

で二回だから 合計400m これくらいなら・・・ はぁはぁ・・・・ まだなんとか・・・

次は75mバタ足

4回です ^^:

はぁ・・・・・・・・ぐはっ! はぁはぁ・・・・・・・

づづ・・・・・・が・・・・・・れ・・・・・・・だ・・・・・

はぁはぁ・・・・・・・・ ゴホッ! はぁはぁ・・・・・

先生「最後!」

と残り15分になったとき言いました

最後は・・・なんですか?・・・・ はぁはぁ・・・・・

先生「クロール50メートルを!」

50メートルを? ・・・・・・はぁ・・・・・

先生「8回」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

嘘だろ? 


・・・・・・・・・・・・・・・・  どうやら先生は本気

今まではどんなにやったって5回だったのに・・・・・・・・ しかもこんな時間ぎりぎりで・・・・

いつもは残り10~5 の間は 「あそみ時間」 だったのに・・・・・・・・・・

え? あそみ時間って何? 先生たちに聞くと 「遊び時間」と「休み時間」 どっちにしようかいまだ迷ってるから合成しているそうです。

そして悪魔の 「400メートル」 が始まります

3週半したころ 「もう疲れてきたぞ・・・・ フォームが崩れてく・・・・・・」

5週半したこと 「フォームなんて知るか!」

6週半位だったと思う 「・・・・・・・・・・ 今何週目だ? そんなこと考える気力すらねぇ・・・」

8週終了 「・・・・・・・・・・・・・・ハァはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁ」

もちろん 「あそみ時間」 もなかったです。

後でDQ5書きますんで ちょっと待っててくださいねw


FC2ブログランキングに参加中! 今日も一押し御願いします!!


category: 日記、駄文

Posted on 2008/08/07 Thu. 22:09  edit  |  tb: 0   cm: 2  

カラオケってこんなに疲れるものだっけ? 



プラグインにて、

「BUMP OF CHICKEN の僕が紹介した曲 どれが一番好き?前編」

の投票を行っているので皆さんどしどし投票してください

現在 天体観測 2票 他 0票

皆さん天体観測大好きですね


本文

注 僕は右利きです。

昨日は ボーリング&カラオケに行って来ました。

正直ボーリングなんて何年ぶり? っていうレベルだったのでちゃんと出来るか不安でした。

一投目 すごい曲がります ありえない なんでこんなに曲がるの?

父「すんごい手で投げる瞬間ひねってるからすごいスピンがかかって曲がるんだよ」

自然体で投げてこれってある意味すごいかも

でもそれからは曲がりすぎてガーターだったり左端の2ピンだけだったり

じゃあ思い切ってプロボーラーのまねしますか!

えっと自然体で投げたときのスピンをかけながらスピンをかけて曲げる予定の方向の逆の方向になげて後から上手く曲がればヘッドピンへ!!

単純に説明

まず投げるラインの3歩後ろから ステップ踏んでスピンかけながら右に投げる

右に投げると 右のガーター付近からスピンで左に曲がる=ヘッドピンへ!!

3回くらいためしたけど右に投げる勢いが強すぎて・・・・・・・ 右のガータだったり右の二本だったり・・・・・・・・・・・

4回目もダメで・・・・・・・・・・・・  あれ???

ガーターに落ちない・・・・・・・ すごい曲がる凄い曲がる凄い曲がる!!

ストライク?? いあぅ! 一本残った・・・・・・・ あれ? さっき倒れたピンが倒れこんで残った一本を・・・・・・・・・

倒した!

イェイ! イェイ! 約2~3下手したら3~4 年くらいやってないボーリングでストライクとっただけでいいと思え! バーロ!! (精神機能停止)

ハァハァ・・・・・・・・・・・・ え? スコア? やめてくれw やめろうわはなせ!

はい、これだけ言うと 50より上 100より下です。

次はカラオケ! って・・・・・・・・・・ その前に飯です・・・・・・・・・・

寿司です 寿司・・・・・・・・・

食ったもの? 僕海鮮系ニガテなんです。

刺身とか食べれるけど別に美味しくもまずくもないっていうレベルなので・・・・

とりあえず・・・・・・・・

えんがわ! えんがわ! えんがわ! えんがわ! えんがわ! えんがわ!

えんがわの美味しい食べ方!

まずネタとシャリを別々にする。

シャリをひっくり返す (わさびが下になる状態)

とったネタの上 (わさびと接触していないほう) にしょうゆをつける

しょうゆがついているほうを上にしてシャリに乗っける!

そして、下のわさびが最初に舌にあたるように食べる! すると ツーンとくる! そっから寿司を飲み込まずに噛みまくる!!!!

すると噛めば噛むほど甘くなるえんがわのおかげで わさびの辛さ? → えんがわの甘さ

どうこれ?一気に二つの味を堪能できるのですよ!!!

はい、ぼくえんがわとたいをちょっとと シーチキンと あなごをちょっとしか食べてません。

もういいんだよ!! カラオケ行くぞ! カラオケ!!!!!

紹介したバンプの曲全部+ ガラスのブルースだけ2回

まだ声変わりしてないので・・・・・・・ 点数は悪いです・・・・・・・・

でも後半になって歌のキーを上げれるっていうことで5つあげてガラスのブルース歌うと・・・・

14466点 ?? 結構出たな・・・・・・

今の一位は 39666 位だったかな? 約40000です!

ってかキーに気づくの遅すぎ! 結局キー上げた状態で歌えたのは 二曲・・・・・・・・

まぁこれの精で昨日すぐ寝たし 今日も起きるの遅かったです・・・・・・・・


おまけ

結構前の晩御飯


カルビ♪ カルビ♪ カルカルカルビ♪


カルビです。



ホットプレートの上には♪ 野菜におイモおっ肉だよ♪



ホットプレートの状況です。


カルビ♪ カルビ♪ 持ち上げカルビ♪


カルビを持ち上げて撮ってみました。



FC2ブログランキングに参加中! 今日も一押し御願いします!!

category: 日記、駄文

Posted on 2008/08/07 Thu. 11:30  edit  |  tb: 0   cm: 2  

テーマ? 適当! DQ5! 第7回 



制限プレイの企画も大募集!!

キャラ解説

シルバー=主人公 ゴレムス=ゴーレム ピエール=スライムナイト イャン=息子



よし!ブオーンも倒したし! 塔の攻略に行きます!

とりあえず一番したまで降りると、ドア&レバーが! レバーを動かすと!!!

いつでも正面から入れるようになりました。 じゃぁこれより下がキーですな!

右側にあった階段から、降りる、降りる。

って! ゲマに会っちゃった・・・・ アワワワワ (((( ;゚д ゚)))

えっと・・・・・・・・ ちがう! ちがう! 確かこのダンジョンには 「ゴンズ」 が居たよね!!

まだゲマは怖いのでゴンズ探します・・・・・

ゴンズ発見したので戦闘へ!


VS ゴンズ

はい、・・・・・・・・・・・・・・・・

弱いです

だってぇ・・・・ 弱いものは弱い!! 回復?なにそれ美味しいの? 
回復なんて知ってるのピエールだけ(ry

竜の右目だか左目だかをゲット!!

う~ん・・・・・・・・・  このままゲマいっちゃいますか!!

さっきいったところへ直行!!

ゲマ発見! 憎きクソ野郎です!!

あいつは・・・・・・ 父さんを・・・・ あとかたもなく・・・・あれ?・・・・・・・

そういえば、プックルってパパスの剣持ってたよね?

剣なんてパパスがこげたところになかったよね?

どうやって剣を複製したんだろ ってかじゃああれは

パパスの剣 レプリカバージョン じゃねぇか!!


ってかそれより・・・・・・


焼きパパス食べたかったな・・・・


VS ゲマ

強い・・・・ 結構強い・・・・・・・

メラゾーマ→打撃攻撃でリンチされて途中イャンが死に掛けたものの

ゴレムスの高いHP&攻撃力のおかげで助かります。

みんなのHPがヤバいってときもゴレムスはHPに余裕があるので攻撃の手を緩めることはありません!!!!

本当に、イャンのフバーハはすごい、燃え盛る火炎はゴミだから怖いのはメラゾーマ&通常攻撃のみ!!

基本、イャン&ゴレムスのおかげで勝利!!

竜の右目だか左目だかをゲット!!


さっき降りてきたところの竜の像の眼にそれぞれ 竜の右目&竜の左目をはめ込みます。

そして中で

主人公最強武器の 「ドラゴンの杖」 & 「ドラゴンオーブ」 をゲット!

とりあえず、天空城に帰ることに

すると天空人がプサンを怪しいものだと疑っているのです。

そしてプサンに話しかけると・・・・・・・・・・・・

続きは次回で!!

早く日付変わる前に更新しないと・・・・・ 俺が100取っちゃう・・・・・・

さて、100までもう少し!! とった人、もし暇なら報告よろしくお願いします!


FC2ブログランキングに参加中! 今日も一押し御願いします!!




category: ゲーム

Posted on 2008/08/05 Tue. 23:49  edit  |  tb: 0   cm: 4  

 



適当な記事です! 了承ください



cocoには色々と遊び道具がありあます。

まずこれ!!!!!!!


ケロです



ケロです、ケロ  これを投げると、ココはとってきます。

犬はボールとって来るとか言いますけどココはケロです、ケロ

そんでもってこれ投げます! もってきます、もってきます。

でわ、ちょっと遠い、キッチンのほうまで投げることに!!!!

そしたらまったく別の、こんなものをとってきました。


もってきた箱



なにこれ? バカげてるZE★

と、いうわけでキッチンのほうを見に行ってみると!!!


投げたケロが!・・・・・



キセキだ! これってキセキ? 二人よりそって(ry

ケロの手、足がマグネットなのでイスの微妙な隙間にくっつきました!!!


すいません、マジです、狙ってくっつけたりしてなくて、cocoが

ココ「面白そうなものハケーン!!(・∀・) 」

って顔して箱もってきたときは どわぁいぶぅぁくしょぉぅ でした (大爆笑)

すいません、短くて

さて、100までもう少し!! とった人、もし暇なら報告よろしくお願いします!

FC2ブログランキングに参加中! 今日も一押し御願いします!!





category: 未分類

Posted on 2008/08/05 Tue. 21:54  edit  |  tb: 0   cm: 12  

久しぶりの日記です。 





日記は久しぶりですな・・・・・・・・・

えっとですね、今週 父が夏休みなので色々なところに行ってます!

今日は 1:30~5;00 までインターネットマンガ喫茶に居ました。

「最強! 都立 あおい野球部」 をイッキ読みしました!

1~16まで全部読みました。

最強! 都立 あおい野球部 とは?


氷室くんが一番好きかな? 古谷攻略の際には150球も投げてくれました、

ってか高校野球で 「159」㌔出す古谷くんが絶対可笑しい

さらに 159㌔ 当たっても大丈夫って投げる輝太郎がすごい!!

さりげなく 梅宮くんも好き! 結構オモローですよ、 「最強! 都立 あおい野球部」

ぜひぜひ読んじゃって!!

帰りちょうど雨 orz コンビニで 「ライバル」 買って帰りました。

金曜日には・・・・・・・・・・・・


お台場の冒険王行って来ます!!


8月の 8日&9日は、ドラゴンクエスト5! 限定名産品の配信がありますから!!

お台場冒険王ファイナル~君が来なくちゃ終われない!~

台場冒険王ファイナル~君が来なくちゃ終われない!~ ドラクエに関しての情報

ここの文章をクリックして開いたページの文章の下に限定名産品のことが書いてあります



短い・・・・・・・・・・・・・・・・・

この記事が短いのは使用ということで、次の記事も短いです、もう一個次は長くします。

FC2ブログランキングに参加中! 今日も一押し御願いします!!


category: 日記、駄文

Posted on 2008/08/05 Tue. 21:35  edit  |  tb: 0   cm: 0  

テーマ? 適当! DQ5! 第6回 




前回セコ(ry  方法でオーブを入手したシルバー達なわけで・・・・・・・・

子供達に話しかけると

息子「え?そのオーブ女王様にもらったやつじゃないよね?なんで? 
え?言わなくていいよ! 自分で考えるから! えっとねぇ・・・・・・・・」

娘「いいの・・・・・・何も言わなくていいの・・・・・・・・・・」

息子は 親似で あいかわらず天然で 娘は気遣ったのでしょうか?

それからゴールドオーブを天空城にもってきます。



もっていくと・・・・・・・・・

あの、お城が浮きました! えっと・・・・・・・・ 世界樹の苗木と、フックつきロープと、世界樹の雫をいただいて城に乗って色々なところへ!!

そういえば南西にあの大きい岩に囲まれてて、徒歩でも絨毯でもいけないところあったよね?

天空城に乗って行くと・・・・・・・・・・

塔?

一番上にのぼって・・・・・・・・・・ どうするんだろ

そこで△ボタンを押すと

フックつきロープをここに取り付けますか?

ほほう・・・・・・・ このタメのアイテムだったのか・・・・・・・・・・

フックつきロープをつけて、下へ下へ

そこには 「ゴールデンゴーレム」 「ブラックドラゴン」 などの強敵が・・・・・・・・・

一旦脱出して、

ブオーンを倒しに行くことに!

まずブオーンへ!

サラボナ→ルドマン→ほこらのつぼの色→見晴らしの塔→ブオーン登場

ps2版ではおおいに苦戦したブオーン! 今回はどうなるか!?

パーティーは確かこんなんでした、詳しくは覚えてないです。

シルバー LV29 ゴレムス LV11 ピエール LV30 イャン LV 26

シルバー=主人公 ゴレムス=ゴーレム ピエール=スライムナイト イャン=息子

さあ!戦闘!


VS ブオーン

                                        トゥルルルートゥルールル
テーテテーテ テレッテテレッテテーテ テレッテテレッテテーテデーデデーデーデ 

デ・デ・デ・デデ デ・デ・デデデデ! 

皆さんテの見すぎで大変なことになったことでしょう!!

さて戦闘です。

基本は、星降る腕輪を息子に装備させて、回復はスライムナイト、後は攻撃です。

ブオーンがスカラを唱えたら速攻で息子が天空の剣を使ってスカラを解除します。






弱ッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!

シルバーのMPは残り94・・・・・・・・・・ イャンは41・・・・・・・・・・・・


最後の鍵を手に入れた!!

さて・・・・・・・・・・ 次は塔を完全攻略しにいきます!!

FC2ブログランキングに参加中! 今日も一押し御願いします!!


category: ゲーム

Posted on 2008/08/04 Mon. 23:54  edit  |  tb: 0   cm: 0  

テーマ? 適当! DQ5! 第5回 





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


妖精界 だ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

妖精の村へGO! ポワン様に話しかけると、なにやら 妖精の国に逝ってこいってことです。

「妖精のホルン」 をもらったので、ある池の周りで吹いてみることに

霧に隠れていた城が浮かび上がってきました。

中に入ると女王様がいました。

注 変な意味の女王様ではありません

話しによると、僕達がココに来ることを知っていて、ゴールドオーブもどきを作ったそうです。

外見は全く変わらないのですが、魔力が足りないそうで 「光の玉」なのです

でも3ではそれでゾーマの結界やぶれたけど


過去にいける絵から行って見ます。

ちなみになぜシルバーとフローラの間に伝説の勇者が産まれたかと言うと


ヘルヘブンの民の血+天空人の血=伝説の勇者・・・・・・・・


あっ!てことは

フローラ、ビアンカともに親が本当の親じゃないから本当の親は天空人であるってことをそうやって証明してたのか!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いまとなって気づいた orz

こっから先、ネタばれになることっぽいので、続きにて表記します。


FC2ブログランキングに参加中! 今日も一押し御願いします!!


-- 続きを読む --

category: ゲーム

Posted on 2008/08/03 Sun. 20:43  edit  |  tb: 0   cm: 0  

テーマ? 適当! DQ5 第4回 



制限プレイの企画大募集!!

アクセス数50 突破 やっと・・・・・・・・・

前回意味不明の回っている人に出会った シルバー一行 

あれ誰だよぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!


レバーを切り替えて止めて、話しかけに行くと 「プサン」 って言うそうです。

彼も天空の城行くというので連れて行くことに、話しかけると

「僕ナイスガイに見えるでしょうけど実はあなたの1000倍生きてるんですよ」

ちょっと待てwなにかと色々くぁwせdrftgyふじこlp;

ハァハァ・・・・・・・・・ 疲れた・・・・・・・・・

進め!進め!どこまでも!

単純に天空の城に着きました。 でもなんか水浸し・・・・・・・

いろいろなところ回って王座に着きました。 プサンに話しかけると

「確王座の後ろに隠し・・・・・・・・・」 シルバー「なにぃ! 」

はい、隠し「階段」なんて聞いてませんとりあえず後ろ調べまくります。

階段ハケーン! 

なかには台座が二つあったものの一つの台座にはなにも置いてないです・・・・・

なんでかな? プサンは 「ゴールドオーブ」 の行方について調べ始めました。

それってゲマに砕かれた奴じゃないよね?・・・


レヌール城にゴールドオーブが落ちてきて・・・・  俺らが拾った・・・・・・


やっぱりあれだぁぁぁぁ!!!


通りで売れなかったわけだ。


そして・・・・・・・  砕かれた・・・・・・・・・

プサンは・・・・・・・・

「そういえばこのオーブを作ったのは妖精だと聞いて・・・・・・・」  シルバー「なにぃ!」
 
はいはい、 

妖精の国ってどうやっていくんだぁぁぁ!!


ps2版で確認・・・・・・・ メンドくせぇ・・・・・・・・・・・

あっ! はいはい、森ですね森

「迷いの森」 に突入!  

行くヒント! 絨毯で、死の火山の近くにありま~す。

適当に回っていると焚き火を発見、 「イャン」 に話しかけるとあそこに誰か居るらしい・・・

ひょっとして・・・・・・・・・  電波ですか?

焚き火の左側に話しかけると何か居ます!!

「妖精の国に行きたいの?」

→はい
  いいえ 

ピッ!

「じゃぁいいわ、連れてってあげる」

イャン「お父さん! こっちこっち!」

イャンについていきます。

旅の扉に着きました。 そこからワープ!!!

さて、旅の扉を出た シルバー一行が目にした場所はどこなのか!!

次の話を待ってね!

FC2ブログランキングに参加中! 今日も一押し御願いします!!






category: ゲーム

Posted on 2008/08/02 Sat. 20:26  edit  |  tb: 0   cm: 0  

テーマ? 適当! DQ5! 第3回! 




前回、変なクソじじぃに蹴っ飛ばされたシルバー・・・・・・・・・・・・・・  ムカついた・・・・

さらに年月が過ぎたみたいなことを言われて、なんか見覚えのあるポッチャリした人がやって来ました。

あれ・・・・・・・・ サンチョだろww

クック様が杖を掲げたら石化が解けました・・・・・・・・・・

クック様?????????

む・・・・・・・むむむむむ・・・・・・・・・・・・

息子と娘ぇぇぇぇぇ!!  
でも子作りなんていつしたんだろ? やっぱいつかの宿屋か・・・・

とりあえずグランバニアへ帰還! 皆さん僕の帰りを喜んでくれました!!

マーサのふるさと・・・・・・・  エルヘブンに行けばいいんじゃね? ってオジロンが言ってました!

ってことでエルヘブンへ!!!

ところでエルヘブンってどこ??

仕方がないのでps2版で何処にあるか確認・・・・・・・・ メンドい・・・・・

エルヘブンへルーラしてどっから行くのか調べる。

あったね・・・・・・・・  こんな洞窟・・・・・・・・・・・・

ps2版を見ながらDSをプレイするという変な状態にw

海の洞窟でブリザードマン? の凍える吹雪に苦戦しながらも進みます。

それにしてもパーティーに人間キャラがいるといろいろ話してくれていいですね!

フローラがさらわれて デモンズタワー行ったとき話しかけてもピエールが・・・・・・

「そりゃっ! うりゃっ!」 って言うだけですから・・・・・・・・・

行くと、本当にマーサの故郷だったそうです・・・・・・・・・・・

魔法の絨毯&魔法の鍵を手に入れたので・・・・・・・

次、何処行くの??

エルヘブンの人たちに話してもなにも言ってくれません・・・・・・・・・・

次は・・・・・・・・・・・・・ ゴールドオーブ騒動だったよね??

ってことは・・・・・・逆から考えると・・・・・・・・・

天空城→トロッコ→マグマの杖→天空の塔→絨毯

・・・・・・・・・・  天空の塔だねw

GO!GO! GO!

簡単なしかけですので速攻でマグマの杖GET!!

エルヘブンに行くとき見かけた岩に囲まれた洞窟でマグマの杖を使用!

不自然に洞窟の周りだけ吹っ飛びました。


あんな爆発があったら洞窟ごとパーだろ!!

そして洞窟へ! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何じゃこれ・・・・・・・・・・・・・・


トロッコいっぱいぃぃぃぃぃ!!!


ってか、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


これ作った人、すごい頑張ったな・・・・・・・


だって、線路とか、トロッコとか絶対大変だって!!!!

それ以前に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


作る意味あったのか?


どうせ天空城につながるなら、便利に到着できるようにすればいいのに・・・・・・・・・・・


え・・・・・・・・・・・・・  あれはなんだ?・・・・・・・・・・




ひひひ・・・・・ 人が回ってる!!







え~ぇ・・・・・・・・・ シルバーが会ったぁ・・・・・・・・ ナゾの回っている人は誰だったのかぁ・・・

解決編をぉ・・・・・・・ お楽しみにぃ・・・・・・・

                                ↑
                           これは古畑陸三郎です!

FC2ブログランキングに参加中! 今日も一押し御願いします!!












category: ゲーム

Posted on 2008/08/01 Fri. 11:19  edit  |  tb: 0   cm: 3  

