06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

テーマ? 適当! DQ5! 第2回 

え~と・・・  現在・・・・・  青年期後半!!!

魔法の鍵&絨毯ゲッツ!したとこです・・・・・・・・・!!!




主人公 LV25 スライムナイト LV22 オークキング LV5 ベホマスライム LV15
(シルバー)     (ピエール)        (オークス)       (ベホマン)

これでいけるかな??・・・・  目標レベルは26・・・・・・・ 
ベホマ使う奴は3人いるし・・・・ (一人と三匹)

ってわけで突入!!!!



5分後・・・・・・・・・

ダンジョン単純すぎます・・・・・・・・・・  ありえないです・・・・・・・ しいて言えば宝箱は回収してないかな?
炎のところは岩を上手く使えば全然余裕です。 たまに爆弾岩ですけど・・・・・・・

ボスの前のところに 「大臣」 が!!!

どうやら魔物と手を組んでなんかやらかそうとしてたそうな・・・・・・・・

大臣 「ぐふっ」

つり橋完成! オーク LV20  との戦闘へ!!

そういえばps2版のこれをやってたときにこの LV??  っていうのに疑問を持ってました。

でも、いくらオークを LV20 にしても キメラを LV35 にしても絶対こんなに強くなりませんw

VS オーク LV20

オークはまどろみの剣で寝るので問題なし!  かなり弱いです

オーク 「ぐふっ」

次いこ! 次!

なんか、僕達を食べたいそうです。 フローラが本当は食べたかったそうな・・・・・

どういう意味で食べたかったのかは トップシークレットです

VS キメーラ LV35

結構やっかいです、ときたま 「二回行動」 をしてくるので、燃え盛る火炎orヒャダルコ&通常攻撃が痛いです。
現にオークスがそれ食らうと黄色になります・・・・・・ 辛い・・・・・・・・・

ベホマンの回復呪文だけでなく、ピエールの回復呪文も駆使します!!

なんとか・・・・・・  倒しました!

キメーラ 「ぐふっ」

でも戦闘終了後の回復で・・・・・・・・

ピエールのMPがなくなりました・・・・・・・

戦闘終了後の回復はすべてピエールに任せていたので・・・・・ ベホマンはまだそれなりに残ってます!!

上に行くと 「ジャミ」 !!!!!!!

えっと・・・・・  どなたでしたっけ??

何が何だか分からないままフローラに話しかけると・・・・・・・・・・

フローラは ゆとり おとりで目的は主人公をおびき寄せることだったのです!!



でもあの馬がどなただったか思い出せないシルバー ・・・


なんだか分からないまま戦闘へ・・・・・・・・        マジで誰だっけ・・・・・・・・・・・・

VS 誰だかわからない しゃべる馬 

硬ってぇwwwwwwww  異様に  硬ってぇぇっぇぇぇぇwwwwwwwwwwwww

防御だ! 防御!  きっとゲマのときみたいにもともと負ける戦闘だ! きっとそうだ!!

シルバーのHPが減ってきたらぬぅわんと!! 我が嫁さんがやってきました!!

シルバーのHPを全快にして、ジャミのバリアをときました!!

ひょっとしたらMPも全快にしてくれたのかな??  
だったら回復はシルバーにさせるべきだったな・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・    

ファイト一発買い忘れた・・・・・・・・・・  

うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!


ジャミは 「バギクロス&吹雪 厨」 です・・・・・  この二つが痛いです・・・・・・

しかもファイト一発がないから攻撃も力不足です・・・・・・・・・・・・・・・

オロナミンC飲めば ファイト! 一発!ってなれるかな??

まぁ・・・・・・・・  この世界には ケフィアも オロナミンCも無いですしね・・・・・・・

押せ!押せ! ってよりは、攻撃;回復 だとしても 1:2 になります・・・・・・・・

攻撃1回したら回復2回ってことです・・・・・

相手の体力が尽きるのが先か・・・・・・ こっちのMPが尽きるのが先か・・・・・・・・

それにしても何なんだ!! このボディビルダーみたいな格好やめてくれ!

見てるこっちが恥ずかしい! 筋肉質なお馬さんだなぁ・・・・・・・・・・




ベホマンのMPが ハンバーガー4個分 ベホマ一回分になったときに倒せました!

ジャミ 「ぐふっ!」

最後にゲマの名前を呼んで消えていきました、 それにしても・・・・・・

大臣も・・・・・・・・・ オークも・・・・・・・・・・ キメーラも・・・・・・・・・ ジャミも・・・・・・・・

皆死ぬとき ぐふっ っていうのはお約束ですか?? 


まぁ・・・・・・・・・・・  ドラクエシリーズのお約束です。

死に際に ぐふlっ 言う人 未完成

このなかには 大臣も・オークも・キメーラも・ジャミも・・・・・・・・・・・ 乗ってませんけど・・・・・・・

でも ・・・・・・・・・・・・・  発見!!!!!!


皆 ぐふっ って言ってるよ

それにしてもこのブログのOTの記事たのし~~www リンクフリーだそうなので貼ります。

あることないこと ネタブログ

そこでゲマ登場!!  フローラとともに石に・・・・・・・・・・・

そして主人公はオークションで 20000Gで売られました・・・・・・・・

確かSFCでは 2000G だったよね、 いや~安かったww

そして、変な家に買い取られ、そこで、酷い目に・・・・・・・・・

そこの子がさらわれたとき、僕・・・・・・・ 蹴られました・・・・・

何 倒してんだよ こんにゃろー! なめんじゃねぇ!! ピエール!!出て来い!!

殺っちまえ!! 

すいません、ヒートアップしました・・・・・・・・・・・・・・

その後 「イャン」 と 「クック」 に助けてもらいました・・・・・・・

ずいぶん長文になったので、ここで一旦、切ります、

それにしても、「続きを読む」 とかってこの記事のURLとかっていうのを貼るだけなのかな??

FC2ブログランキングに参加中! 今日も一押しお願いします!

FC2ブログランキングに清き一票を!!


category: ゲーム

thread: アギャ――――('Д`;)

janre: 日記

Posted on 2008/07/30 Wed. 21:18  edit  |  tb: 0   cm: 2  

DQ5DS、10の質問 

先ほどホイミンについて検索したときにこんなサイトみっけますた

ドラクエ5 DS極限攻略

ここの右側の 「DS版ドラクエ5プレイヤーさんに10の質問!」 に目を引かれやってみようと思いました。

さて、早速やりま~す!!

Q1.あなたのお名前(ハンドルネーム)を教えてください。よろしければ年齢と性別も教えてください。

A. HNはシルバー 陸  年齢は11歳 性別は男 です。

Q2.今のプレイ時間はどれくらい?また、どの辺まで進めましたか?

A. 12時間くらい、 デモンズタワーに突入するところです、もう青年期後半に入りま~~す。

Q3.今のパーティーのメンバーはどんな感じですか?お勧めのキャラもいたら教えてください♪

A. 主人公 スライムナイト オークキング ベホマスライム です。 スライムナイトは王道でw
残りのはオススメ・・・・・かな?でもオークキングは結構いいかも? 
前友人のを批判 したんだけどつかってみると結構いい感じです。 後半も馬車に入れときたいです。

Q4.結婚相手は誰を選びましたか?また、DS版の新キャラ「デボラ」についてはどう思いますか?

A. 僕はデータ分さ・・・・・・・・・・  いや、データ分散なんて・・・・・・・・・・・・・・・  しましたww
でもメインデータはフローラです。
一個目を早く終わらせたかったのでイオナズンとルドマンからの配達目的かな?
デボラはスクエニさんが頑張って作ったキャラだと思ってます。
一個目のが終わったらデボラやろっかな~~ って感じですねw

Q5.主人公や子供、ベビーパンサーの名前はどうしましたか?

A. 主人公は自分のHNをとって 「シルバー」 にしました。 子供は 「イャン」&「クック」にしました。
名前の由来は・・・・・ モンスターハンターのつぶらな瞳をした鳥みたいなのからとってます。
そのモンスターの名前が 「イャンクック」 なので。
パンサーは昔から 「プックル」 なのです、昔からって言ってもps2版&DS版しかプレイしてないけど・・・・・・

Q6.今までにスーファミ版やプレステ版のドラクエ5は合わせて何回くらいプレイしたことがありますか?

A. えっと・・・・・・・・ ps2版で OTバグでデバックルームに行ったデータwwwwwwと
フローラ嫁、ビアンカ嫁 の3プレイです。 何回プレイってそういう意味ですよね?

Q7.DS版は今までのSFC版やPS2版と違う部分がいくつかありましたが、DS版の良かった点、悪かった点はありますか?

A. よかった点は新キャラかな? 
悪かった点はSFCのようにグランバニアの宿屋が国王からもちゃんと宿代をとるようになったことです。
※注、青年期後半ではただです、ps2版もそうだったかな???
なんででしょ? ここはps2版と一緒でよかったのでは?? 
後、個人的には幼年期~結婚までの間にもう一つくらいフローラ&デボラのイベントが欲しかったです。

Q8.ドラクエ5の登場キャラの中で、一番好きなキャラは誰ですか?人間とモンスター1人ずつ挙げてください!

A. 人間は 「パパス」 です。 命をかけて主人公を守った姿は泣けました。
モンスターは 「スライムナイト」 です。 ぴょこぴょこはねて可愛い+最後の最後までお役立ちするモンスターだからです! 仲間にもなりやすいのでw

Q9.今後ドラクエ6もDSでリメイクされる予定ですが、買う予定はありますか?また、どんなことに期待しますか?

A. う~ん、小学生なので・・・・・ お金があれば購入を試みると思うのですが・・・ まだ買うかどうかは分かりません・・・・
何か大きいことを一つ変えて欲しいかな? 第一形態でコマネチの格好してる魔王さんもww 
ドレアムに簡単に倒されるデスタムーアがなんかあのときだけ可愛そうでした・・・・・・・・

Q10.最後に、今回のDS版ドラクエ5の面白さについて、あなたなりに採点すると何点くらいですか?理由もお願いします♪

A. ・・・・・・・・・・ 今まだ全部の結婚データをやって全部クリアしてないから分からないのですが・・・
95点 ですかねぇ~~ ・・・・・・・
グランバニアの宿屋さんがお金とるようのになったのと~~・・・・・・・・・・・・・
ps2版と比べてフローラのイベントを増やさなかったことですかね?
イベントの数が圧倒的にビアンカが多すぎてアンバランスな気がします・・・・・・・・・・・・


                      終了

結構、楽しいですwww  皆さんやってみてください!! もう一回貼りますよw

DQ5 DS極限攻略


FC2ブログランキングに参加中! 今日も一押しお願いします!

FC2ブログランキングに清き一票を!!

category: ゲーム

Posted on 2008/07/30 Wed. 10:06  edit  |  tb: 0   cm: 2  

テーマは適当! DQ5 

適当でいこーぜ!! イェイイェイイェイ! (ズッコケ男道)

はい、DS版DQ5ですよん DQ5DS→ドラゴンクエスト5 DSバージョン

DQ5DS版 公式サイト

現在、デモンズタワーに行く前のレベル上げ中です。

現在は

主人公(シルバー) LV22 スライムナイト(ピエール) LV21

キラーパンサー(プックル) LV22 ベホマスライム(ベホマン) LV10

嫁さんがいないので手薄です。

ベホマスライムよりホイミスライムのがザオリクだとかなんだとか後々便利だそうです。

ってことでホイミスライム探しへ

神の塔は閉まってるのでルラフェン周辺でさまようよろいが呼ぶのを待ちます。

案外なりません・・・・・・・・・・よっしゃ! パクります。

ホイミスライムが仲間に・・・・・・

作詞:シルバー 陸 作曲: ??? 編集; ???

気が付いたらもう仲間呼びして来ない。 そしていつもそこで全員倒ぉ~す~♪

あきらめずになれと念じて画面みるけれど ゴールドの続きはない~♪

ホイミン100匹出れば~ 楽にホイミン仲間に な・る・け・ど!

何回やっても、何回やっても ホイミン仲間になあら~ないよ~♪

ホイミスライム全然仲間にならない。 7匹集めて倒してみても全然仲間にならない~♪

さまよろ四匹も試してみたけど 仲間を呼ばなきゃ意味がない!

だから次は仲間に入れるため!  僕は魔物のエサは最後までとっておく~♪

原曲はこちら (youtube)  エアーマンが倒せない

エアーマンが倒せない (ニコニコ)




さ~ぁ、そんな気分でいるとき、さまようよろい×4が出現!!

画面がいっぱいになったら一匹ずつさまようよろいを倒す予定だったのですが・・・・・・・・

普通二回の攻撃でさまようよろいが倒れるのですがなんと ・・・・・・・・・・・





二匹とも会心を出して二匹倒してしまったのです・・・・


運がいいのか悪いのか・・・・・・・・・・


まぁ、もう一匹も倒して最後の一匹に期待です!

でも、7匹呼んだところで何ターン待っても、もう呼ばなかったのでホイミスライム×7&さまようよろいで仲間を狙うことに!



ホイミスライム×7&さまようよろい



討伐完了!!!  さて・・・・・・・・・・・































ホイミンGET!!!!!!!!!





キターーーーーーーーー(゜∀゜)ーーーーーーーーー



後はレベル上げするべし! するべし!

レベル上げの状況をリアルタイムで暇なら修正で更新していきま~す。

シルバー LV23 ピエール LV22 オークス LV4 ホイミン LV11

ステータスとかよくよく考えればベホマンのが強い・・・

時間損したぁぁぁぁぁ

ps、さっきから雷鳴ってます・・・・・・・・・  ピカピカ、ゴロゴロいってます。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  

おまけ

としやさんの 兄様ぁ!(dyモクバ) の習字


としやさんのお兄さんの字


FC2ブログランキングに参加中! 今日も一押しお願いします。

FC2ブログランキングに清き一票を!!







category: ゲーム

Posted on 2008/07/29 Tue. 20:27  edit  |  tb: 0   cm: 2  

行って来ます 

こんばんわ

ひづきさんのブログでプレ企画をやってたのですがハズレました・・・・・・・

残念賞は明日の夕方発表なので大いに期待なのです!



今日「とある子供の日記」をかいているとしやさんの家に泊まりに行きます。

とある子供の日記

お別れの前にいい夕焼けが撮れたので貼ります!

夕日 1


もういっちょ!!!!!


夕日 2



じゃぁ泊まりに行って来ます!!


FC2ブログランキングに参加中! 清き1クリックをおねがいします!

FC2ブログランキングに清き一票を!!

category: 日記、駄文

Posted on 2008/07/28 Mon. 19:34  edit  |  tb: 0   cm: 0  

第31回 隅田川花火大会 



んじゃ一個目の記事に!

僕は墨田区っていう下町の下町に住んでいるんですが

分かる人はわかるでしょう・・・・・ってかタイトルにかいてあるしねwww

えっと・・・・・昨日隅田川花火大会がありやした! 12チャンネルでやってたよね!

え?隅田川花火大会ってなに? えっと・・・・・確かこれだな・・・・

隅田川花火大会

んで僕が住んでるマンションはそれなりに高いです、んで僕の住んでるところもそれなりに高いです!

でも花火がやっている方向にまた高層マンションが出来るので見えるか不安なんですが・・・・・

まさに花火が見えるように考えて建てられたかのように微妙に避けて建っていて見えました!

ってわけで・・・・・・え?もっと詳しく花火大会について教えろ?

はい、はい・・・・・・・・・  えっとこれだな・・・・

隅田川花火大会

まぁ、これで知識がない人も随分わかるでしょ・・・・・・

えっとですね・・・・・・・・動画ハケーンしましたよ

隅田川花火大会 動画

まぁ・・・・・・・・・・・・画質は勘弁です。

一つ!テレビ越しにしか見てない人に言うと、テレビはかなり色が違います。

テレビだとかなり白っぽい色が多いのですが、あれは黄色がテレビになると白になるのです。

だから生で見たら随分違いますよw

っていうか歴史があるとかいいながら31回っていうのに疑問g

気にしない、気にしない

そんでいとこ呼んで、ごちそう用意!! まぁ写真のはほぼ残骸ですけど・・・・・・・・・



花火のごちそう


綺麗な花火を必死で撮りました!!!!!!!


綺麗な花火


まぁこんな綺麗なもの見てる間・・・・・・・・・・・


必死で食べるcoco


うちの犬cocoは必死でジャーキー食べております・・・・・・・  ぶれてるからなんですけどcocoがくわえてるのはジャーキーです。

それにしてもコンクールの優勝のやつはすごかったです。 流星が降り注ぐような花火がテーマだったらしいんですが

まさに 「流星」!! 流れ星です!!!  ヒュンヒュンと空を飛ぶ流れ星のようでした。

ps、プラグインのユーチューブ&ニコニコの再生ランキング? 結構いいですねw

FC2ブログランキングに参加中! 清き1クリックをおねがいします!

FC2ブログランキングに清き一票を!!



category: 日記、駄文

Posted on 2008/07/27 Sun. 17:41  edit  |  tb: 0   cm: 0  

