06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

行かないで、闇に消えないで、置いていかないで 


タイトルは「ASIAN KUNG-FU GENERATION」から「長谷サンズ」

合宿中に毎日更新してやろうと意気込んでいたものの、あえなく失敗に終わりました。


合宿中は作ったデモをもとにアレンジと練習を繰り返しましたが、僕はアレンジにほぼ全く関わっておりません。ちょっとベースラインを試行錯誤しただけでしょうか。
デモに既にリズムパターンがあって、それを基準に、と思ったのですが。

自分では若干出来てきている気になっていて、合宿でなんとかなるかなと思っていたものが全く出来ていなくて、話になりませんでした。
おかげさまで非常に厳しい思いを(自業自得ながら)しました。が
「まあなんとかなるでしょ。」でなんとかならなかった。
これは非常にプラスの経験だったと思います。

と書いてると「俺は合宿でなにしたんだ……?」と本気で思います。いっちばん存在価値が無かったことは非常に請け合いでございます。


合宿では一日10時間とかふざけたことをやっていた身からすれば一日2時間ぐらい余裕だわwwwwww
という謎の基準が出来つつあります。どーいうこった。


現地では(当たり前ですが)ほっとんど外出していないのですが、
帰りのバスで、ふと目を覚ました瞬間の東京の明るさ、建物の高さ、そしてマクドナルドの多さには驚きを隠せませんでした。半端ねえのな東京。


日々、日々、日進月歩。

category: バンド活動

Posted on 2013/08/25 Sun. 04:53  edit  |  tb: 0   cm: 0  

眠れぬ森の君にあげるよ。 

タイトルは「KANA-BOON」の「眠れぬ森の君のため」


Rock In Japan Festivalに今日行ってきます。
しかしタイトル通り寝れず寝れず

どうしようもない状況です。


それはさておき本日久しぶりにバンドでスタジオに。
CDと合わせるのと、4人で合わせるのは全くの別物で、
やっぱり自分は楽器が下手なのも再認識出来ました。

張りきろう。

category: バンド活動

Posted on 2013/08/02 Fri. 02:24  edit  |  tb: 0   cm: 0  

離さないでいてくれるなら何でも叶えてあげるから 



タイトルは「クリープハイプ」から「憂、燦々」




課題は曲作りだけでなくなによりそれについていくだけの楽器のスキルが要されるのであって
出来ないものが頭の中で音になったところで、それを表現する力がなければ、少なくとも僕が目指すような「バンド」としての形態ではやっていけなくなります。


「その場しのぎ」や「まあ、なんとかなるっしょ」でなんとかなっちゃった後が、一番怖いんだよ。

category: バンド活動

Posted on 2013/08/01 Thu. 01:01  edit  |  tb: 0   cm: 0  

動いてます。 


地味に動いております。
色々久しぶりに仕上げていきたいです。

昔の日記とか見てると死ぬほど恥ずかしくなるときもあるのですが
あえて残しとくことにします。

なんにしても動いてます。

メンバー仲もそんな悪くなく、
仲がよすぎるのがたまに傷でして、衝突を避ける傾向にあります。
作曲者の意図が綺麗に掴めれば、フレーズもバンバン出てくるところなのですが
やはりそれはそんな簡単なことじゃなくて、

なんにせよ動いてます。
音源、出来るといいな。

category: バンド活動

thread: バンド活動♪

janre: 音楽

Posted on 2013/07/31 Wed. 00:44  edit  |  tb: 0   cm: 0  

バンド 

僕がバンドやってるって記事がどっかにあります。

これとか
new Guitar

これとか
新年あけましておめでとう!!


と見返すと若いなと感じますね。


あとドラムがブログ始めた。
こんな糞みたいな過疎ブログより人気あると思われますよね

7.143


下記から書き殴りたい



FC2ブログランキングに参加中! 今日も一押し御願いします!!





日本ブログ村も御願いします。 (基本は上だけで大丈夫です)

にほんブログ村 中学生日記ブログへ  にほんブログ村 その他趣味ブログへ  にほんブログ村 音楽ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ



-- 続きを読む --

category: バンド活動

Posted on 2012/04/22 Sun. 16:01  edit  |  tb: 0   cm: 0  

