10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

改造ペン(国内)  「R.S.V.P. IMX」 

改造ペンです。

前予告した通り  「R.S.V.P. IMX」 です。



                        「R.S.V.P. IMX」
               長さ:19.5cm         改造費用:650円



RSVP IMX



MXから重さと長さを倍増させたペン

重量派の人はMXよりこっちのほうがいいらしい

僕も、その意見に賛成する派です。


材料

・R.S.V.P.(ヨーカドーとか東急ハンズに売ってる)×1

・Hybrid Fine 0.6(僕は100均の 「キャンドゥ」 で買いますた)×1

・HI-TEC-C(ヨーカドーならだいたい売ってると思う)×2

・適当なグリップ(あまったグリップを有効活用)×1

準備

【RSVP側】

1.まずは、RSVP本体のペン尻を取る。 ネジ式だから、くるくる回せば取れる。

したらペン尻にきりとかペンチとか使って直径2,5mmくらいの穴を開ける。


2.そこに、レフィル(インクチューブ)を反転させる形で差し込み、RSVP本体にまたくるくる回してつける。

これで、ペン先が反転した状態になると思います。


3.RSVPのグリップとキャップを取る。  そんでRSVPは一回放置。


【Hybrid Fine側】

4.次に、Hybrid Fineのグリップとペン先の金具をはずす。

グリップは初めての人はキツイかも知んないけど 爪を上手く立てて力任せにいけば取れます。

ムリポの人はマイナスドライバーとかで少し剥がしたら後は力任せでwww


【HI-TEC-C側】

5.二つとも、ペン先の金具を取っておいて、その二つを重ねる。


作り方

5.はずしておいたHybrid Fineのペン先の金具をR.S.V.P.のキャップの中に入れる。

その中にはずしておいたR.S.V.P.のグリップも入れてペン尻につける。

6.HI-TEC-Cの重ねたペン先の金具をRSVPの最初の状態のときにペン先が出てた方につける。

そしてHybrid FineのグリップをRSVPのグリップがあったとこにはめる。

するとグリップの部分にあまりがでると思うのでその長さの分適当なグリップを用意してください

そしてRSVP本体から今つけたペン先の金具とグリップをはずします。

7.そして用意してある適当なグリップを先にはめて、その次にHI-TEC-Cの重ねたペン先の金具をつけて、最後にHybrid Fineのグリップをはめます。

8.完成


RSVP IMX


あぁ……  疲れた………

んなわけで今日は ノシ



FC2ブログランキングに参加中! 今日も一押し御願いします!!





日本ブログ村も御願いします。 (基本は上だけで大丈夫です)

にほんブログ村 音楽ブログへ   にほんブログ村 ゲームブログへ   にほんブログ村 小学生日記ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 改造ペン(国内)

Posted on 2009/03/13 Fri. 14:05  edit  |  tb: 0   cm: 6  

改造ペン(国内)  「Dr.KT」 

こんにちわ


投票の質問 リニューアルしました。


また BUMP かよとか言わないww

とりあえずメインネタ

前々回の記事でペン回しへのはまり様を紹介しましたが

今回は今まで僕が作った改造ペンを紹介しようと思います。


                            「Dr.KT」 
                   長さ:約20cm      改造費用:約1800円

Dr,KT


回しやすいの何のww  ヤバいよwww   ソニック系統やりにくいけどwww


材料

・慶弔サインペン(ゼブンによく売ってる)×2
・Dr.GRIP(Gスペックじゃない旧型のほう)×2
・Sailor Gel(ダイソーによく売ってる)×2~3(配色により変動 俺は面倒だったから2色で済ませました。)

作り方

1.まず慶弔サインペンのキャップを取り、両端の筆部分をとる。

このとき軸にする方の慶弔サインペンでいいので二本分はとらなくていい。


2.次に薄い方の白い部分(?)を取る。文章では判りにくいけど実物を見ればわかると思う。

中に入っている二つのインク軸と中間にあるプラスチックを取って、再び白い部分を装着する。


3.次にキャップ部分の作業に移る。黒い(でかい方の)キャップにSailor Gelのグリップを装着する。

そのままじゃ入んないと思うから 

                          ←キャップの先 
                              7.2.3
                       キャップの軸に入れるほう→

って感じに切れば入ると思う。 ちなみに数字は出っ張っているところの数 カッターかデザインナイフで切ってキャップに装着する。

勿論この反対側にも黒いキャップを装着する。


4.「3」で装着したグリップにDr.GRIPのペン先の金具を装着する。反対側に同様にペン先の金具を装着する。


5.完成。


Dr,KT


またの更新機会には別の改造ペンを紹介しますね



FC2ブログランキングに参加中! 今日も一押し御願いします!!





日本ブログ村も御願いします。 (基本は上だけで大丈夫です)

にほんブログ村 音楽ブログへ   にほんブログ村 ゲームブログへ   にほんブログ村 小学生日記ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 改造ペン(国内)

Posted on 2009/02/27 Fri. 21:14  edit  |  tb: 0   cm: 3  

